07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私B型です

「B型の説明書 」

「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が、基本理念。

たまに何もかもがめんどくさい。

やる気スイッチ入るまでが長いが入れば早い。


親しくない人に優しく、親しい人には冷たい。

親しくなるまで時間がかかる。

親密になればなるほど扱いが雑になる。

でもそれも愛。


一人の時間がないと辛く、

一人の時間ないと死ぬ。

でも友達いないと寂しくて死ぬ。


近づかれすぎると逃げたくなる。

興味のないことは基本スルー。

スルー得意。


暇になるのが嫌いで常に何かしてる。

単純作業好きだけどすぐ飽きる。

一箇所に注ぐ集中力が凄い。

個性的は褒め言葉。


我慢して我慢して我慢して→爆発

でも暴れない。

黙って去る。


争い事は苦手。というより面倒。

察してくれない人に出会うとちょっとストレス。

波長が合わない人と長時間一緒に居るのは拷問。


以上です。

良性突発性頭位めまい症

http://www.memai.jp/Topics/bppv.html

最近は健康について考えるようになりました。
本当に健康って大切・・・・

この三年前ほどから突然に起きためまい。
夜中に寝ていても、寝返りがきっかけ?激しいめまいに襲われることが多々・・・
最初は小脳でも出血したのかと思った・・・
目が覚めた途端に天井が回り、激しい嘔吐・・・・失禁まで・・・
三年前に何度かのめまいの後に、ちょうど盆のさなか・・・・8/16に
救急車で運ばれることに・・・・
これは三半規管のいたずらだそうで・・・・命に関わるものではないとのこと・・・
でも、苦しさは半端じゃなくて・・・・

立ちくらみの軽いめまいを100倍にしたと思ってください。
どうにもこうにもなりません。
これは経験者じゃないと・・・・
メニエールも辛いらしいけど、医者いわく、そっちより辛いそうです。
なにせ・・・・突然にきますから・・・・
そのめまいが年に数回の波で襲ってきます。

そして・・・三年目の・・・・最近・・・・・
寝るたびにめまいがします。
例えば・・・・左に寝返ったまま起きたらグラーっとしたので、
そのまま寝て・・・・枕の上で頭を動かして右を向いて、
もう一度起きてみる・・・・・
すると・・・・めまいが軽減されていることもあるし・・・・
反対にもっとひどくなってることもある・・・・
それでも、起きなきゃならないので、怖いけどチャレンジしてみる・・・・
おそるおそる足をベッドから出して床につけてみる・・・・

こんなことが毎朝です。
いつもいつもめまいがすると言っていると・・・・
家族はだんだんと冷たくなるもので(笑)
まるで仮病使いのように・・・・・娘達は大丈夫?って心配はしてくれるけど・・・・
最近は目は心配してないっす・・・・

旦那はとくに・・・・・なまくら病のように・・・・
「ほっとけ・・・」と・・・・
そりゃあ・・・・ほっといてくれた方が嬉しいのですが・・・・・

なんでお盆になると都合悪くなるのよ!<(`^´)> って顔されると辛いよね・・・・

五年・・・・

五年って長いようで短くて・・・
短いようで長い・・・・

五年前は、五年後があるとは思ってなかった・・・
人間って辛くても図太く生きれるものなんだね・・

今日はホワイトデーですね。

私には無縁の行事ですが(笑)

次女が部活の友達の為なのか?クラスメートになのか?

昨夜は遅くまで次女がチョコケーキを焼いてました。

先月のバレンタインデーはインフルエンザで休んでいたので・・・

友チョコなのか????

数が・・・28個って・・・頑張ったね!!

一個、おすそ分けにもらいました。

美味しかった・・・・

みなさん(=^・・^=)

幸せなホワイトデーをお過ごしください。

最近は少し嫌な事?変な事?があり・・・・ザワザワした気持ちでした。

今日は平穏に暮らせますように・・・・南無~~

313343_386639448109677_711838142_n.jpg

最後の晩餐?

義父が亡くなった時に、病院から引き揚げた荷物を、先ほど整理した。
亡くなる三日前に差し入れたグリコのピスコと小さな源氏パイ。
義父はピスコが好きで、食欲の無い時でも少しずつ口に入れて時間をかけて食べていた。
先ほど、ピスコの箱が開封されている事に気づいた・・
五枚入りが三パック入りなんだけど、二パックが残っていた・・
ということは・・・一パック、五枚を食べたって事た・・・
病院の食事を一切拒否して、水しか飲んでなかったけど・・・
ピスコを食べてくれたのだと思うと・・・
最後の食事がピスコだったのか・・・・
ピスコを食べてくれていた事が嬉しかったけど・・・
哀れで辛くなった・・・

13893_376659405774348_31541036_n.jpg


そして・・・現実な事が・・・・

義父の40年分の手帳が出てきた・・・
几帳面だったから・・・・

いいこともわるいことも・・・たくさん詰まった・・義父の歴史
生きた証

31439_373631849410437_187957037_n.jpg

親の愛・・・

もしも・・・娘達のどちらかが、北海道に嫁ぐなんて言ったら・・・

絶対にいやだな・・・多分、反対しちゃうと思う。

可愛い娘と離れるなんていやだよ。



30数年前・・・私が地元の高校を出たら札幌に行きたい・・・って言ったとき、

両親は猛反対した・・・父は地元のトヨペットの所長と話をつけて、

私の就職先まで見つけたきた・・・

それを・・・私は、「こんな田舎に住む気はない」と、妥協しなかった・・・

一人娘の私をそばに置いておきたい・・・

それは当然の親の気持ちなのに・・・・

私ははねのけた・・・

親を説得するというより、田舎に対しての捨てセリフをたくさん並べて、親を黙らせた。

今になって思えば・・・

なんて恩知らずな娘だったのか・・・・

トラックに荷物を乗せて、札幌まで送ってくれた父・・・

そんな私は

のちに・・・札幌どころか・・・・遠い内地(本州)・・・・富山に来ちゃった・・・

どんなにかさみしかっただろうに・・・・

今、自分が親になってみて・・・・その気持ちがわかるよ。

ごめんね。

さみしい思いをさせちゃって・・・・

先日、病室のベットから私を見送った父の・・・・

なんともさみしげな顔が脳裏から離れません。

外まで見送ってくれて、見えなくなるまで手を振っていた母の姿が・・・

心に残ってます。

ごめんね。

DSC00054zzzzzz.jpg

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索