04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
26
27
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手相

右

左



私の手相はますかけなんです。

徳川家康とか織田信長と同じなんですよ。

http://harui.p.fiw-web.net/masukake/

こんなの見つけました。

男に生まれたら天下をとったそうですが・・・・・
女のますかけは、いけないようです。

男を食ってしまうとか・・・・
男が長生きしないとか・・・・

恐ろしい女なんですよ。

追記・・・

ますかけ線とは別名「百握り」と言われる相で、つかんだ物は決して離さないといわれるらしいです。

商いに奇才を発揮すると言われます。
その運勢は浮き沈みが極めて激しく、大成功の後の大失敗、大失敗の大成功と両極端。

一時の損失もすぐに取り返してしまう程、運気に上下があります。

また性格としては頑固で意地っ張り。一度言い始めたらテコでも動かない根性の持ち主といえます。
スポンサーサイト

お店で

いつもジーンズとかパンツばかりなんですが、ここ最近スカートも穿くようになりました。
先日、コムサに立ち寄りスカートを購入しようと・・・・色々と見ていたら・・・
若くてスリムな店員さんがはりついてきた。
サイズをお探ししましょうか?と・・・・
どうよ・・・こんなに太いのだ!!と・・・・言いたくても言えない女心よ
察してくれよ・・・・あっちいけバカと言いたいのをこらえて・・・
笑顔で『自分で見るので結構です』と辞退したのに・・・・
この店員さんは売り上げをあげたいのか・・・・次々とLサイズのをもってきた・・・・・

エエ・・・・どうせウエスト太いですよ。

でも、結構だと言ってるのに・・・・はなれず・・・

『一人でゆっくり見させてください』と強めに言うと退散していった・・・・・

しかし

数分後には又別の店員さんが、この色はどうたらこうたらと・・・・
講釈を並べ始めて・・・・・

デザインは好きだったので無視して選んでると・・・・

今度は試着を進める・・・・

いいの・・・・もう50年も自分の体を見ているから・・・・
大体は分かるの・・・・試着しなくても・・・・・着た状態が想像つくのです

チョット・・・心配ってのだけ試着します。

今回はローウエストっぽいスカートなんで・・・・太目のようで・・・・

全然、OKなんです。

二枚欲しかったけど・・・・一枚で切り上げた。

帰って・・・・着てみたら・・・・ピッタリだったよ。ウン満足。

ロシアンルーレット餃子

今夜は次女みぃちゃんが餃子を作った。

で・・・・普通の大きさのを50個とジャンボ餃子を25個を包んだのですが・・・

なんやら・・・・ニヤニヤと嬉しそう。


普通の方に2個とジャンボの方に1個・・・激辛のを作ったとか・・・

焼いたのは私なんで、どれなのかみぃちゃんもわからなくなった。

さて・・・誰に当たるのか???

みんなで一個ずつ食べ始めた・・・・

当たったのは・・・爺さんと長女と次女でした。

個別懇談会です


今日は午後からぶんちゃんの個別懇談会です。

若作りして・・・・行ってきます。




チューリップ

img_cache_d_40132_3_1208909494_jpg.jpg

img_cache_d_40132_2_1208909494_jpg.jpg
a(\lZ2[


去年の暮れにぶんちゃんと一緒に植えたチューリップが満開です。

花びらの先が尖がっていて・・・
チョット変わっているでしょう?
とてもキュートです。
いつも見るチューリップより、少し小さいです。

さて・・・・今日も頑張るか~~。

さっそく・・・

一ヶ月ぶりの日和寺の近況です。

四月から・・・
長女、あーちゃんが中学二年生、次女みぃちゃんが小学六年生

そして・・・我が家のハンカチ王子・・じゃなくて、ハナタレ王子のぶんちゃんは一年生です。
以前の日記にも書きましたが、養護学校小学部の一年生です。

昨日は小学部全体の集まりがあり、ぶんちゃんは名前と年も言えて・・・
ハンバーグと電車が大好きですと言えたそうです。

そうそう・・・・それから・・・4月20日に・・・・ぶんちゃんは七歳になりました。

あの事故から・・・・六年です。
左半身不随、言語障害、脳障害のぶんちゃんが・・・・
歩いて、走って・・・歌も得意で・・・・お話も上手になりました。
ママも・・・
いつの間にか・・・50代ですよ。

年はとりたくないけど・・・・
子供達の成長が伴うなら、それもOKかな・・・・

そして・・・・皆さんが、とっても気になっていた・・・・

爺様は相変わらず・・・・健在です。
相変わらず・・・・憎たらしいことを言ってますが・・・・・
案外と私とは仲良くやってます。

そんな日和mamacoの近況です。

追伸・・・

少しダイエットしましたよ。

いい女になって・・・・まだまだ羽ばたくつもりです。

・・・・なんちゃって・・・・・

皆さんには色々とご心配をおかけして・・・・ごめんなさい。


うちの宗派・・・・
そろそろ・・永代祠堂法要が始まって・・・・忙しくなってきました


もう一つ・・・最後になりましたが・・・・

私のHPの常連さんだった・・・・秋田のハタハタ上人ですが・・・
去年の12月に亡くなりました。
以前の日記に時々、コメントくださってましたが・・・・
今はあの世からコメントくださるのかと・・・・まってます。

秦上人・・・何十年か後に会いましょう。

ぶんちゃんの為に100まで生きるつもりでいます。
だから・・・50年後になりますが・・・・・

再開しました




DVC00071.jpg

先月の突然のホームページの閉鎖。
私にとっては不本意な閉鎖でもありました。
皆様にお別れも出来ずに・・・トップページに数行のコメントを載せるのが精一杯でした。
いずれは、あのトップページも消えると思いますが・・・・

ホームページを閉じて・・・・実は悶々としてました。

私の日記で・・・
お寺が身近に感じれるようになりました。
安心してお寺に嫁ぎます。
お嬢さん達の成長がとても楽しみです。
お坊ちゃんの頑張りに元気を頂きました。
mamaさんの日記に癒されてました。

等・・・・たくさんのメールを頂戴しました。

本当は私が皆さんに沢山元気を頂いて、癒してもらっていたと思ってます。

改めて・・・御礼申し上げます。ありがとうございます。感謝いたしてます。


で・・・・・

細々と・・・ブログにて、おきらくじていmamaを発信しようと思ってます。

元気な様子をこれからも見守って頂こうと思ってます。

宜しかったら・・・・又、応援して下さい。


よろしくお願いします。

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。