05
2
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
28
29
30
31
   

緊急手術

実家の母が手術をしました。

静脈瘤?詳しくは後ほど・・・・

破裂寸前だったらしい・・・・

明後日、子供達(ぶんちゃんとみぃちゃん)連れて北海道に行きます。

手術は成功して大丈夫です。

運動会

img_cache_d_47922_2_1211584331_jpg.jpg
img_cache_d_47995_2_1211600622_jpg.jpg
img_cache_d_47995_3_1211600622_jpg.jpg


養護学校に入って初めての運動会でした。

頑張って完走しました。

連日の

毎晩、夜更かしをしてシネマタイムなんで・・・
今日も眠いです。


http://www.terminal-movie.jp/

昨夜、観たDVDです。

感動しちゃいましたよ。

遠足


DVC00184.jpg



今日はぶんちゃんの養護学校のバス遠足です。
行き先は・・・・げっ・・・・三年前にみぃちゃんが遠足先で怪我した・・・
あの太閤山ランドです。

昨日から楽しみにしていたぶんちゃん。
今日は晴天ですよ。一年生のお弁当ですから・・・・量も少しだし・・・たいした事ないのですが・・
ぶんちゃんの好きなものと食べれそうなものを詰めました。
彼はひどい偏食なんで・・・・

もう一枚↓
ぶんちゃんのヌードです (@^^@)/
papaのせんべい布団で・・・・テレビを見ている所です。
あられもない姿で・・・・・(爆

DVC00186.jpg

img_cache_d_44627_1_1210495534_jpg.jpg


母の日に・・・
タケルちゃんがいらっしゃいました。
ネットで知り合ったのですが、今ではリアル友達です。
お隣の県にとおい地から嫁いだ彼女は・・私よりずっーとずっとーとお若いのですが、
とてもしっかりした素敵な女性です。

ぶんままさんは、富山の母なんで・・・・と、
花と大好きなスイカを届けてくださいました。

短い時間ですが、あがって頂いて一緒にコーヒを飲んで・・・
ありがとう。
忘れないでいてくれてありがとう。
思い出してくれてありがとう。
わざさわ゛・・・・プレゼント用意して寄ってくれてありがとう。

ネッ・・・・素敵な話でしょう?
だから自慢しちゃうよーー。

こんな素敵な友達がいるんだぞーーーって・・・
そして、ここに来られている方達も・・・・みんなみんな素敵な私のお友達です。

これからもよろしくお願いします。

貢物は・・・・・いつでも受け付けます(爆)


そして・・・・・日記をもうひとつ

ここ二ヶ月ほど、夜は映画のDVDを一本観るのが習慣です。
昨夜は大好きな西田敏行主演の『ゲロッパ』です。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241485/

そんなわけで・・・・懐かしいリズムと・・・(昔、昔、若い頃、ディスコで踊ったでしょう?皆さんも・・・・知らない?)
それと西田さんの楽しいキャラで・・・
いやあ~~笑わせてもらいました。
ついでに缶ビールも三本・・・( ̄▽ ̄;)

さあ・・・今週も又頑張ろうっと・・・・♪

そうそう・・・それから・・・・

先日はお友達の勧めで、「ブリジット・ジョーンズの日記」を見ました。
続編もレンタルして見ました。
薦めてくれたmaちゃんありがとう。
セリーヌディオンのaii by myselfも良かったよ。

昨日は

img_cache_d_43630_3_1210154410_jpg.jpg
img_cache_d_43630_2_1210153846_jpg.jpg
img_cache_d_43630_1_1210153846_jpg.jpg


またまた料理の画像だけど・・・・・
昨日はあーちゃんが酢豚、みぃちゃんがサラダを作ってくれました。
私はいただく人です。

そして・・・今日は仏教連合会の花祭りでした。
    
   
今日はチョットした奇遇というか・・・・偶然というか・・・・
人とのつながりを感じてびっくりしました。

意味不明な日記ですが・・・・
これもネットのなせる業・・・・・ネットのおかげというか・・・・

素敵な出会いに乾杯。

こどもの日は・・

img_cache_d_43128_1_1209981636_jpg.jpg
img_cache_d_43128_3_1209981636_jpg.jpg


昨日はこどもの日だったけど・・・・
仕事で忙しくて・・・・

そんな訳で、夜は焼肉パーティにした。
ぶんちゃんも子供ビールでご機嫌でした。
見た目はビールとソックリなんですよ。
それから・・・・柏餅も頂き、感謝の晩餐。

子供達よ・・・・いつもありがとう。

貴方達がいるから頑張れます。

反抗期

今朝・・・次女とのやりとり。
六年生の次女のみぃちゃんは、最近は怒りん坊です。
初潮を迎えて三ヶ月・・・・
春から三校統合になり、新校舎・・・
しかも、昨夜は遅くまでパソコンしていて寝不足・・・・

朝食にご飯を出すと・・・
『今日はパンにするって言ったじゃない』(そういえば・・・昨夜、そういってたかも)。
「パンが食べたけりゃう、ご自分で焼きなさい」と言うと・・
『だって、時間無いもん』
「早く起きないからでしょ」
その横で長女は朝食終了して洗面所でドライヤーを使う。
次女『私が先に予約していたのにーーー』 (はっ????誰に予約していたんだい??)
こんな調子でみぃちゃんはイライラしてました。

出掛ける土壇場になって黄色の通学帽が無いと大騒ぎ。
「どこにでも放ったらかしにしているからだよ」と、私に叱られて・・・
『ちゃんと置いていたモン。モーーいいよ』と、戸を強く閉めて飛び出して行った・・・・

少し経って・・・・お爺ちゃんの部屋から息子がヒョコヒョコと出てきて、ウルトラマンなんか歌っている・・・・
そして・・・その頭には次女の通学帽子が・・・・

あららららら・・・・・・犯人は息子だったのか!!

それから自転車で学校に向かった・・・・
みぃちゃんは集団登校の班長です。
黄色いの帽子を被ってないので目立ちます。
「みぃちゃん、ごめん。帽子はぶんちゃんが被っていた」と、追いついて渡したら・・・・
『ママコのKY』と・・・帽子を奪い取って行ってしまった・・・・

もお~~難しいなぁ~~

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索