06
1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
22
24
25
27
28
29
   



カラオケ


昨日はお掃除も終わり・・・昼から・・・・娘達とカラオケ三昧でした。

もっとも・・・・私は昭和の歌しか知りませんが・・・

娘達はアニメの主題歌など、よくぞ知っていると・・・・ったく・・・勉強もせずに・・・
何をしているのやら・・・・



img_20080630091022.jpg
カラオケ

七面山登山

一昨日、夫が突然に「夏に七面山に登山する」と言い出した。
うちは日蓮宗で・・・
総本山が山梨県「身延山 久遠寺」です。
夫は総本山の高校、大学で学び、
学生時代は七面山登山は下駄で日に二往復はしたと豪語しているのですが・・・

卒業後は数年おきに檀家さんを大勢引率して登ってます。
今年は一人で登ると・・・。


しかし・・・

突如、私と一緒に登ろうと・・・・予定を変更してきました。

盆と盆の施餓鬼法要が終わった頃に、息子の障害児メインのキャンプがあります。二泊三日の予定で、親は同伴しないのです(福祉関係のボランティアさんが参加される)。
それで、私も体が空くというので・・・・


http://www15.ocn.ne.jp/~okunoin/

夫と二人で登山もいいかも・・・・

お買い物



長女が振り替え休日だったので一緒に買い物に行きました。
長女はおねだりをしない子でね・・・・
次女のみぃちゃんはしっかりと欲しい物を言うのに・・・
やはり長女は遠慮深いというか・・・・家計の心配もしているようです。

でも・・・あーちゃん、洋服の二枚や三枚でつぶれるほど、papaさんは稼ぎが悪くないよ。
心配しなくていいのに・・・・(笑)

可愛い格好をさせようと・・・・色々と選んだのに・・・
あーちゃんの選んだものは、チョット控えめなデザインと色。

お店の袋を見て・・・

「あ・・・この袋、知っているよ。みんな学校に持ってきているよ。ここの店のだったんだ・・」と、嬉しそうに・・・・・

今日はママの買い物は無しです。

そろそろ・・・・選手交替かな・・・・
いえ・・・とっくり交替だね。

スイカ

img_20080620190850.jpg


檀家さんから頂きました。

ぶんままの好物♪スイカで~す。
嬉しいな~

今日は夫とカレーランチ。
わざわざランチをしに出掛けた訳ではなくて・・・・
夏休みに娘達二人だけで北海道旅行させます(私の実家に10日間程手伝いに行かせるのですが・・)。その時に、私も羽田まで便乗しようと思って・・・・
そのチケットを取りに旅行会社まで夫と行きました。
そんなわけで、帰りにカレーを食べたのです。


明日は息子のママ友とイタメシランチの予定(^-^)/

img.jpg

111.jpg

息子の今日のオイタ

◎綾織してあった麻紐を全部解いてしまって・・・・廊下中に紐の海・・・(呆)
◎たたみ終えた洗濯物を、もう一度全自動洗濯機に放り込んでスイッチ入れてくれた(激怒)。
◎トイレットペーバ半巻きを便器に流して、詰まらせてくれた(なんとか直った)(怒)
◎お爺ちゃんの区分けした錠剤の薬を全部混ぜ混ぜにしてくれた
◎パソコンをいじって、文字を特大にしてくれた(涙)
◎私の携帯から110番を二回も掛けてくれた(怒)
◎革張りのベージュのソファに黒マジックでなぐり書き(涙)
◎爺ちゃんの車に放尿(笑)
◎私のビールの中に納豆を入れた(怒)
オイタ疲れて、眠ってます。

080616_1616~0001
080616_1704~0001
080616_1925~0001

プチサボリ

831929115_90.jpg
831929115_137.jpg


北海道から帰ってきて・・・一週間。

今回の母の手術とその他の検査で、新たに病名がわかった

膠原病だって・・・・

いったい・・・どんな病気なんだろう

今からネットで調べて見ます。

今日は父の電気髭剃りを買い、北海道に送った。

父の日も近いし・・・

喜んでくれるかな・・・

経過

母は・・・大動脈瘤でした。
腹部のあたりまで続いている血管が損傷したらしくて・・・
少しずつ漏れていた血液と最近と、ついでに腫瘍まであったらしくて・・・
それらを綺麗さっぱりと切除しました。

思ったよりも元気で回復も早いです。

とても病人らしくない病人でした。

実家の知床半島から北見市の病院まで往復四時間です。
私はぶんちゃんを連れてなんで四時間半ほど掛かりました。

北海道の広い道、カーブの多い道を・・・・皆さん、かなりスピード出すので怖かったです。

病院に通いながらも・・・・子供達とドライブ気分で観光もして・・・・

あきさせないようにと・・・・・
そんなこと、言って・・・・私が時間を楽しんだのかも・・・・。

めったに会えない同級生や従姉妹にも会ったし・・・・

ネット友達のカロリちゃんが旭川からきてくれてプチオフ会もして・・・

昨日、帰宅しました。
824360507_185.jpg
822915731_242.jpg
DVC00249.jpg
824360507_68.jpg
821586957_62.jpg



つらつらと向こうで撮った写真を貼り付けました。

帰ってきました

大動脈瘤だった・・・・

詳しくは後ほど・・・

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

