04
1
3
5
6
7
8
9
12
13
15
16
17
20
21
23
24
25
26
29
   

寺嫁


 
ネットデビューして10年になります。
HPを開いて九年くらいかしら・・・

当時はブログって無くて・・・
HPやっている寺嫁さんの数も少なくて・・・

私もアラフォー世代、真っ只中・・・・・

怖いもの無しで好き勝手なことを書いてました。

それが・・・

子供達が大きくなると守るものも大きくなって・・・・
怖いもの知らずで突っ走ったら簡単につぶされるって事も経験し・・・・


最近はどうよ・・・・おとなしいものです

ヤフーなどの検索サイトで


寺嫁、寺庭婦人などで検索すると・・・・・

昔は一番目か二番目にヒットしていたものですが・・・〔爆

最近はおとなしいものですわ。

そろそろ・・・・潮時だと思いながらも・・・・

なかなか引退できずにいます。

もう少し粘っていようかと思ってます。

最近はたいした更新も出来ないし、

若い寺嫁さんの参考になる話もありません。

でも、もう少し・・・・もう少し・・・・


そのうち・・・・寺嫁から寺姑日記に変わるかもしれませんね。

年齢的には十分に資格ありです。

20090428182955
20090428182953
石材店の方に頂きました。

(^-^)/嬉しいな~~

信州の米?

20090427064237
富山のコシヒカリと変わらず美味しかったですわ。

富山のショッピングモールで購入しました。

野菜が好き

20090422105209
日中はほとんど自宅キッチンで過ごす私。
時間のある時に副菜作りです。

主菜が肉でも魚でも応用できますからね。

今日の作り置きは

白蕪の甘酢漬け
きんぴらゴボウ
蕪の葉っぱときゅうりの塩もみ
千春キャベツと新玉ねぎスライス(サラダ用)
水菜と大根(サラダ用)
ほうれん草のおひたし(ゴマ和えかナムルか…)

お砂糖

20090422093025



お寺って砂糖に困りませんね。

これからの時期、砂糖をシロップにしておくと便利です。

料理に重宝します。特に酢の物に

それから
アイスコーヒーの季節には、かなり消費できます。

いまさら・・・


 かわいい女になんかなれるか

 この性格で50数年生きてきたんだよ(爆

 

 ところで・・・・最近、息切れが激しい・・・

 ああ・・・私もとうとう・・・

 この先が短いなぁ・・・なんて思っていたのですが・・・

 原因はマスクでした。

 花粉症がかなり悪化して苦しいので、

 マスクは二重にして・・・しかも、タオルハンカチも挟んでいる・・・

 どうりで・・・

 息が出来なくて苦しいはずだ・・・・(大爆

 

草むしり

そろそろ本格的に始まってきました・・・

草むしりの季節

今日はボランティアの方が、手弁当持参で・・・
朝から夕方まで来て下さいました。

何かお礼をと・・・

でも、現金は辞退されます。
「現金をもらったら、功徳を積んだ事にならないと・・」

ありがたいです。

果物や和菓子を差し出すと、とても喜んで下さった。
仏様のお下がりなんですが・・・・


草むしりって・・・・意外に好きなんですよ。

無心になれるから・・・


巨大?

次女がくじで当てました。

大きな消しゴムです。

1138060938_186.jpg

ペンキ塗り

20090411140705
20090411140703
20090411140700
天気もいいし…

急に思い立ち台所の白木ラックを白くしました。使い込んだ雰囲気を出す為に一度だけのムラ塗りです。

パソコンと格闘

次女のパソコン・・・
去年、次女がお年玉と自分の貯金を投げ出して・・・・
それでも三万位足りなくて、「一年間はおこづかいも新しい洋服も要らないから買って」と、
涙ながらに訴えられて折れてしまった私。
そのパソコンが先月から不調・・・
昨日は起動どころか・・・・電源も入らず、一瞬で消えちゃう・・・
どーにもこーにもならないと・・・・

でも、最後に電源が入ったのでリカバリしようかと・・・・

でも、しないで済みました。

あれこれとやって・・・・
それから更新の切れたワクチンも投与して・・・

なんとか・・・・動いた。


で・・・子供部屋に届けたら・・・・

次女は待ちくたびれて寝てました(爆

携帯電話

我が家は
夫がドコモ
私と長女がau
爺様がauのカード電話。

以前、次女はドコモでしたが、携帯電話を管理できなくて解約しました。
その次女も春から中学生です。

六月の誕生日に何がほしいのか聞いたら、「携帯電話」と答えた・・・・

どこのにするか・・・・

少しでも安い方がいいし・・・機種に何万も掛けるのバカらしいし・・・

それで・・・この際、家族の携帯電話を統一しようかと・・・・

ドコモにするのか?auにするのか?

違約金を払ってもドコモもauも解約して・・・・みんなでソフトバンクに引越ししようかと・・・


ただいま・・・・・もめております。

新学期に学校関係の書類で両親の携帯電話番号を記入する項目もあるので、

変えるなら今のうちかな・・・・


さて・・・・皆さんはどこの携帯ですか?

お得情報があれば教えてください。

山梨県の好物

20090402112903
20090402112901
大好きなもの

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索