06
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
22
24
25
27
28
29
   



最近のわたし・・・

ネットを始めて、すでに10年以上経過します。
ネットデビューして三ヶ月くらいでHPも開設し、
近くに友達のいない私はPCの向こうの見知らぬユーザが友達でした。
ネット友達からリアル友達に発展した方も数知れず・・・

40になった私にとっては未知の素敵な世界でした。


それは現在もかわりませんが・・・・

ただ・・・・年でしょうか・・・・

夜はPCを開くことが以前の半分以下です。

HPの書き込みも、Eメールも携帯電話から確認できるので、そっちで済ましちゃう・・・


皆さんにご無沙汰して申し訳ないです。


で・・・・最近の私

膝の故障で・・・・・ままならぬ日々を過ごしてますが・・・・いたって健康です。

そして・・・

台所仕事が楽しくて仕方なくなりました。
エコに目覚めたわけではないのですが・・・・

野菜を残さず・・・・元気なうちに調理しちゃおうと・・・・

大根の尻尾だって薄くスライスして酢の物にし・・・梅干と合えれば

一品出来上がり~♪

以前は、外出したくてしたくて・・・・・家にこもっているのが辛かったのですが・・・・

家の中でも楽しみを見つければ日々絶好調かな・・・・

今日は早朝の六時からお参りに出ている夫が、11時には帰ってきます。

昼ごはんに・・・・干し鱈を焼いてみました。
あとは野菜のお浸しと、酢の物、味噌汁、辛子明太子・・・・・
美味しいランチとなります(自画自賛)

地球が静止する日


地球が静止する日


毎晩のようにDVDを観てますが・・・・

なかなか更新できずにいます。

この映画は少々ばかり期待はずれではありましたが・・・・

もともとのベースの物語は1951年に作られていたとか・・・・

既に、50数年も前に・・・・人間が地球を痛めているって事に気づいていたのかな?
それとも・・・今の温暖化の現実を織り交ぜたのか?

よくわかりませんが・・・・

ただ・・・・本当に人間は考えないとならないと思った・・・


地球は人類の所有物ではないのだから・・・


しっかし・・・・

連日、猛暑続きです。

イケメン兄弟

CA3A0057.jpg



ヨコハマセブン来訪です。http://www.yokohamaseven.jp/

どうですか~~

イケメン兄弟ですよ。 兄弟のブログです。有名人続出
http://yokohama7.exblog.jp/




たまにはこんな日もないと・・・寺の嫁なんか務まりませんわーー。


オーホホホ

妊婦用レギンス

ここ三年程チュニックが流行ってますね。

ワンピースより少し短くて・・・・長めのブラウスというか・・・・

裾ラインが・・・背の低い私は膝より少し上の位置になります。
そのままワンピースにしても着れるのですが・・・・

この年で膝小僧を出すのは恥ずかしい・・・・

それでレギンス(昔はスパッツというのかな・・・股引のような??)の登場となりますが・・・

お腹周りの大きな私は・・・レギンスのウエストがいつの間にか下がってしまい、
もっこりお腹の下になって落ち着きません(大爆

最近のものは特にまた上が短くて・・・でも、お洒落はしたいし・・


で・・・

今日、たまたま見つけたのです。マタニティ売り場で・・・・。

また上があるレギンスを・・・・妊婦用です。

しかし・・・


とっても

あんばいがいいのです。


オーホホホホ・・・

ここまで来たらおしまいだわ・・・・

いいの

いいの

楽チンが一番です。

写真をUPしたいところですが・・・・公害になりそうなんでやめました。

富山先行上映 剱岳、点の記

剱岳 点の記を観て来ました。

昭和40年、日本地図は未完成でした。
最後の空白、立山連峰の剱岳の測量のため、
三角点を残すため・・・
男達が命をかけて挑んだのです。

CGを使わず・・・
実際に登山をしたそうで・・・・
主演が浅野忠信、準主演は香川照之・・・・

その他のスパイスの役者も大物ぞろいでした。


測量って・・・土地の面積を測るものだけと思ってましたが・・・
本当は違ったのですね。

私の末の弟が測量士なんですが・・・
よく山の中に仕事で出掛けるので・・・・
なんでやねん??って思ってました。
弟の仕事の大変さが少しわかった気がします。

映画館は冷房が効いていて寒いくらいでした。
車中に置きっぱなしのコートを持ち込んで正解でした。
着るほどではないけど、ひざにかけてちょうど良かったです。

剱岳、立山連峰の壮大な景色と・・・・・懐かしい明治の富山の再現・・・

立山信仰についても勉強になったし・・・・

最後に、ちょっとしたどんでん返しもあり・・・・

いい映画でした。

大根ステーキ他

20090612185910
20090612185907
20090612185904
20090612185902
20090612185859
カメちゃん、ありがとうございます。
美味しくできました~(^-^)/

殿方用?

1191694015_61.jpg

先日、薬局のトイレで見つけました。

笑っちゃいました。

哀愁と嵐が丘


最近、昼寝しようがしまいが・・・・・

23時くらいになったら・・・・睡魔に襲われてネットも出来ず寝ちゃう・・・・

そんな健康的な生活をしてますが・・・・

相変わらずDVDだけはやめられない・・・・

今月に入ってみたのが・・・・
ヴッヴッアンリーとロバートティラーの「哀愁」
これはハッピーーエンド
になりそうで・・・・
ならなかった・・・・とても悲しい映画でしたが・・・・・
半世紀過ぎても異国のオバチャン(私)を泣かすのだもの・・・・
名作ですわーーー。

それから

昨夜は「嵐が丘」です。
嵐が丘の映画はいろいろありますが・・・・私が観たのは・・・・

二作目かな・・・

チョット・・・・考えちゃった・・・・愛の形にもいろいろあると・・・・

戦争と平和

昨夜はオードリに合いたくなって・・・

戦争と平和を観ました。
ニュープリント版なんで・・・色合いに少々、違和感がありましたが・・・

いやあ~~  ほんまにベッピンさんやなぁ~~。

愛らしくて綺麗で・・・

あんな顔に生まれたかったよね。

私の人生も随分と違ったものになっただろうなぁ・・・・

戦争と平和は・・・

説明に及びませんね。

満足です。

D111656869.jpg


最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

