08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   

四国旅行

8/24から二泊三日で岡山県と香川県で遊んできました。

あなた方、何宗?って言われそうですが・・・・

宗派を越えてお参りしてきました。


前から行きたかった・・・金毘羅さんにおまいりしてきました。

夫と娘たちは奥の院まで・・・1300数段を上りましたが・・・・・・

足の悪い息子は本宮まで・・・しかも、大半は夫がおんぶしました。

息子は左足がちゃんとつくことができないので・・・かなり辛くなり・・・
何度も座り込み・・・・それでもがんばったと思います。


さすがに・・・・帰りはおんぶは危険なんで、少しずつ階段をおりて・・・・

途中からかごに乗せました。

次女が靴ずれして痛いというので・・・次女の分もかごを頼んだら・・・・

乗る時になって恥ずかしいからいやだと言い出した・・・

もう籠やのおじさんたちを呼んでしまったし・・・・

それならと・・・・

私が乗りました(爆

籠のおじさんたちは・・「篤姫のお通りだ・・・頭が高いよ



と・・・・観光客に言うので・・・・

見知らぬ観光客に写真を撮られまくりました。


36779927_887588324.jpg
36779927_4142758535.jpg




金毘羅さんの後・・・・

真言宗の 善通寺総本山にも行きました。

090825_131711.jpg
090825_131623.jpg


090824_134628.jpg
090825_144040.jpg


電車で行ったので・・・・・・行き帰り・・・電車三昧でした

写真は新幹線と

琴平電鉄

終わった!

20090822182210
20090822182208
20090822182205


昨日・・・お施餓鬼法要が終わりました。

今年は若上人が導師でした。

デビューってわけではありませんが・・・・

住職が不在なんで仕方ありません。

そのまんま住職の席につけないので、登高座を裏に片付けたり・・・

いつもよりも余計な準備が要りました。

山梨県身延町

90g89848ER8Bv89938E9B967B93B0.jpg


今、連日のようにテレビから流れる『身延町』の様子・・・


うちの宗派の日蓮宗総本山の久遠寺のあるのが、身延町です。

身延町が有名になるのは嬉しいけど・・・・・

今回ののりぴーちゃんの事で有名になるのは・・・・複雑ですね。

身延山久遠寺のHPです。
クリッ♪クリック♪



追記8/9
今朝も日本テレビのアナウスで間違えてました。

身延町はみのぶです。

みのべちょうではありません。間違えないで・・・

今日も頑張るか・・・・

町内会の納涼祭

20090802211428
20090802211425
20090802211423
私は綿菓子担当です。ビールのみながら(爆)

ハマショーを求めて・・

とんでもなく・・・無謀にというか・・・・無計画と言うか・・・

この忙しい時期に何を考えているんだ・・・と・・・・

叱りを承知の上で・・・・

爆発したい気持ちを抑制するのは・・・

何か飴でもないと・・・・

一粒の飴で、この先しばらくは頑張れるなら・・・・

それもいいでしょう・・・・



実際は現実が待っているだけ・・・・

それでもいい・・・

自分をだましだまし・・・・ぜんまいを回さないと・・・・

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索