10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

栗粥

20091023065734
まじ

美味しいや

今年も

20091015234029
編み物の季節になりました。
今年の一枚目は息子のベストです。渋いかな~(笑)

編み物始めるとゲームもネットも後回しになっちゃいます。

赤いアモーレ

10/12分

D111383542.jpg



外科医の男と貧しい境遇の女性との、不倫の恋愛を描いたラヴ・ストーリー。監督・脚本・主演は「マーサの幸せレシピ」などの俳優として知られ、これが監督第2作となるセルジオ・カステリット。原作は、監督の妻でもあるマルガレート・マッツアンティーニの小説『動かないで』。共演は「トリコロールに燃えて」のペネロペ・クルス、「パッション」のクラウディア・ジェリーニほか。2004年イタリア・アカデミー賞(ドナテロ賞)最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞受賞。


男性の心情が細かく表現されて・・・・
とても考えさせられる映画でもありました。
主演の男優は魅力的でした。


ただ・・・・・結構と・・・セックスシーンが多くて・・・しかも・・・きわどい・・・

時々、次女が部屋に来るので、その度に早戻りにしたり(爆

旦那には「何?スケベなの観てるんだ」って誤解されるし・・・・

まいったまいった・・・・

ユーガットメール


10/11の分

大好きなトムハンクスのラブコメディでした。

84793view005.jpg
84793view004.jpg

あらすじは・・・
キャスリーンは、母親の代から続く小さな絵本の店を経営している。彼女は「ショップガール」というハンドルネームを持ち、顔も知らない「NY152」というハンドルネームの男性とメールのやり取りをすることを日々の楽しみにしていた。彼女の本屋の近くに大手の本屋チェーンがオープンするが、その経営者が実は「NY152」のジョーであった。彼も「ショップガール」とのメール交換を心の糧にしていたが、二人は顔を合わせると喧嘩が絶えなかった。そんなときキャサリンは「NY152」から直接会わないかと提案される……。(allcinema ONLINE)

この先が喜劇っぽくて・・・・・楽しかったですわ。


お会式

日蓮宗、法華宗の寺院では・・・・お会式と言う行事があります。
日蓮聖人の報恩講というか・・・・遠忌法要会の事なんですが・・・

10月13日が祥月ご命日ですが、
曜日とかもろもろな理由で前後一ヶ月以内くらいに行うお寺が多いようです。

うちは開山日像聖人のご命日が11月13日なんで、一石二鳥ってわけではありませんが、
その日に日蓮聖人と日像聖人の法要を一緒に行います。


そろそろ案内文を作成し、月末までには郵送しなければなりません。

お彼岸が終わったばかりだし・・・まだまだと思っていたら・・・
すでに10月も中旬じゃん・・・・

チヨット・・・・焦りを感じてきました。

今年は住職は入院中だし・・・・・副住職も体調不良ときているので・・・
一家の太陽の(?)私としては・・・・もう少しがんばらないと・・・・

家族にお日様の光を与えないと・・・・・


と言いつつ・・・・更年期障害かも・・・・

明日は胃と肺のがん検診です。

ちなみに・・・先月は子宮と乳がん検診でした。
結果はまだわかってません。

ドキドキものですわ。

レコード節約

レコードダイエット・・・・

食べたものをノートに書き出すだけで痩せるというもの・・・
実際はそれだけでは痩せないけど、書く事によって食べた量などを自覚し、
抑制するようになってダイエットになるって事らしい・・・・

それを始めたと・・・・宣言した方もいらしたけど・・・さて・・・その後はどうなのか?

ところが・・・・これを参考に・・・

我が家の家計を見直してみた・・・・

そんなに買っていたつもりは無いのですが・・・・

本当はね・・・家計簿をつければいいのですが・・・・なかなか長続きしなくて・・・

大きな買い物だけメモしていた程度で・・・

コンピニで購入した数百円とか・・・・チョコチョコと支払ったものは、どんぶり勘定でした。


スケジュール手帳が白紙なんで(爆

それに書き続けてみた・・・・(先月からなんですが・・・)

九月五日 ドラックストア5860円
       大阪屋ショップ 4590円

九月六日 セブンイレブン835円

九月七日 サンクス 1296円
      大阪屋ショップ 3260円
九月八日 コンピニ 350円
       本屋  1200円

 こんな感じに・・・・

ほぼ毎日、何かしらの買い物をしていた・・・・

書き続けているうちに・・・・

だんだんとケチになってきました。

喫茶店にも入らなくなりました。

これは・・・いい感じに節約できるかな・・・・
と、九月の後半はケチケチモードだったのに・・・

十月の初めは・・・・反動から・・・・

ドラックストアとスーパでまとめ買いしちゃった・・・・

しかも余計なものまで・・・・

きのこの山(お菓子)なんて五箱も・・・チョイ大人買い?  その程度です。


私は何を言いたいのでしょう・・・・(爆


さて・・・・今日は何を買ったのか・・・・

100均でゴミ袋と車の芳香カードと爪楊枝

スーパで100円の大根菜一束と
豚ばら肉1パック380円 です。

大根菜は茹でてから細かく切って、水気を絞り・・・・ごま油でいためて味噌で味付け

豚バラ肉は、冷凍庫にあった豚肉の残りと一緒に、生姜醤油に漬け込んで、生姜焼きに・・・

冷蔵庫内のキャベツを千切にして・・・

わかめの味噌汁と・・・・保存している漬物と・・・・

そんな感じで夕食を済ませました。


明日は・・・・

息子のママ友とランチです。

明日はささやかな贅沢ですわ・・・・♪♪





最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索