01
3
5
6
7
8
10
11
12
13
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
   



薬ぜんカレー食する

100129_1552~0001.jpg
100129_1552~0002.jpg


頂き物です。

不思議な訪問者

先日、夕飯も終わる頃に来客・・・

その前に、車が境内に入ってくる音(タイヤが砂利を踏む)がしたので、

ん?こんな時間に誰が????と、

表玄関を覗くと・・・

黒っぽいコートを着た・・・40歳くらいの・・・チョット小太りの男性がチャイムを押した・・・

見た目・・・チョットおしゃれ?

なんの疑いも無く戸を開けると・・・

その男性はいきなり玄関に入ってきて・・・

「住職はいますか?」と・・・

「どなたですか?」と聞くと・・・・知らない名前を名乗った・・・

「どのようなことですか?」というと・・・

「直接、相談事がある」と・・・

いきなり電話もなく夜に訪ねてきて相談があると言われて・・・

ハイハイと取り次ぐ訳にも行かず・・・

「どのような相談ですか?」というと・・・・

「住職に直接」と・・・この人、前進してきます。

よくよく観察したら・・・小刻みに震えている・・・

寒いとかじゃなくて・・・・なんか・・・異様・・・

「あの・・・私。怖いんで・・・・下がってもらえませんか?
相談事があるなら、事前に相手の都合を聞くでしょう?
緊急性のある相談事ですか?」と・・・

チョット怒ったように言ってから、

とりあえず夫を呼びに玄関を離れた・・・・


で・・・

再度、夫と玄関に行くと・・・・

境内から車で出て行かれた・・・・・


なんだったんだろう・・・・

晴れ時々うつ


自分の弱いところを見せたくない・・・

特に配偶者には・・・

ついつい強い自分でいようとしてします

仕舞いには悪態までついてします

いつも笑ってヘラヘラして・・・強い自分でいるのが落ち着く

でも、

一人になると考え込んでします

損な性格やな・・・

いつも弱い女だったら、周りは助けてくれるのかしら・・・

あーーー
無理無理、ヤダヤダ・・・

私の知人で男性の前ではか弱くてはかなげなのに・・・

同姓の前では最強なんだよーーー。

そのほうが上手に生きれるのかな・・・・


チョットむかついているmamacoです。

イカの軟骨で怪我

20100119103500
この太いのは、私の親指です。

イカをさばいて、軟骨が爪の中に刺さりまして…
痛いのなんのって(ノ_・。)

雪の中

20100115085233
20100115085231
20100115085229
只今、愛車オデッセイは諸事情により(爆)修理工場に宿泊中。

代車もサブカーのパッソも雪の中です。

唯一、稼働してる爺さんの軽四は旦那がお参りに使用。

足が無いから昨日からひきこもりです。

昨夜は宅配ピザでした。

必要

私は必要とされているのか・・・

確かに子供の世話をしたり、寺の仕事をしたり・・・

必要とされていると思うけど・・・

私の心を必要としているものはいるの?

最近は、この体も言うことをきかない・・・

更年期障害に伴う心身のトラブル?


今、私はどこを歩いているのだろう・・・

この先に何があるのだろう・・・

戸籍年齢に・・・精神年齢がついて行けません。


とりあえず・・・・

何も考えずに寝よう・・・

ちょいと早めの鏡開き

20100109112843
カビ臭くなる前に…

食べて~~と鏡餅に頼まれたんで、2日早いけど(→o←)ゞ

昼にいただきます。
感謝、感謝

頭痛

正月二日目・・・朝から頭が重くて・・・
元旦、朝からビールを飲んでいたから・・・
そのせいかと思っていたけど・・・

二日、やはり頭痛らしい・・・
で、薬箱にあった頭痛薬を服用した・・・・
いつもはバッファリンを服むのですが、
この時は見当たらなくて、夫ので我慢した・・・

しかし、この頭痛薬・・・夫はよく効くと言うけど、
私とは相性が悪いらしくて・・・少しも効きません。

夕方、ゴソゴソとあちこちの引き出しを探して・・・
いつも携帯していたバッファリンを見つけたので服用した・・・

それから、DVDを返しにツタヤまで・・・

あ~ら・・・不思議・・・ツタヤに着く頃には・・・
少しずつ頭が軽くなるのを実感・・・

帰りの車中ではスッキリ・・・頭痛が治ってました。

ところで・・・・頭痛はどうして起こるのかしら?

詳しい方、教えて・・・

DVD三昧

元旦の夜遅くに世話人さんが亡くなりました。
道路状況がわからなくて、二日の早朝に枕経に行くことに・・・

で・・・今朝、一番に出ようとしたら・・・
その直前に除雪車が前を通り・・・・山門前を塞いでくれました。
夫は衣の上にスキー用のジャンバーを羽織り、ママさんダンプで除雪し・・・・
やっと前を空けて仏様の元に向かいました。
残りは私がしようと思ったのですが・・・
「僕が帰ってからするから、しなくてもいい」と言うのですよ・・・

と言うのは・・・夫は綺麗に物差しで線を引いたように除雪しないと気がすまないのです。
私や子供がすると、ぐちゃぐちゃになって嫌らしい・・・

そんなわけで・・・私は部屋でDVD三昧・・・

最近は洋画から鬼平犯科帳→相棒(全て制覇)→ガリレオ(本日、制覇)
昔の松本清張のドラマもボチボチと10本くらい見たかな・・・

と言うことで・・・・正月二日目はオフでした。
夫は枕経から祥月命日のお参りに行きましたが・・・・

次女がぶんちゃんのために組み立ててくれました。

100102_1036~0001
100102_1035~0001

正月二日目の朝食

20100102083922


おせち料理にあきました。
今朝はパンとコーヒのみです。

しかし、我が家の冷蔵庫には大量のおせち料理と餅が残ってます。

昼はぜんざいでもしようか・・・・

大雪の中から

謹賀新年 本年もぼちぼちと更新して行こうと思ってます。
どーぞ、よろしくお願いします。

2010年は大雪がスタートです。


家族総出で雪かきしました。

100101_1056~02
100101_1109~0001

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

