04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



久しぶりです

こっちのブログを放置したままでした。
コメントくださっていたのに・・・承認もしてなくて・・・ごめんなさい。

寺の仕事は色々とありまして・・・

飛び込みで来られた「きこり」さん・・・。
ボーボーになった枝などを落とさせて欲しいと来たのです。
二日かかりである程度スッキリしてくれて・・・

それからシルバー人材の方に墓の掃除をしてもらいました。
県外でなかなかお参りに来れない方には、とても便利ですよ。
ご老人二人で来られて、墓標の全体と下もブラシ掛けてくれて、
とっても綺麗にしてくれて・・・お値段も業者さんに頼むより安かったです。

さて・・・GWは法事三昧・・・しかも寺で・・・・

かる~い軟禁状態です。

北関東に向かってます



天気も良く最高

スイカには目がありません


こんな時間にスイカを食します(笑)

カーテン

本堂のカーテンがボロボロになってきて・・・

檀家さんが作ってくれたものですが・・・・多分、30年以上かな・・・40年くらいかな・・

そのカーテンを作り直す事になりまして・・・

先日、業者が見積もりにきました・・・

見積書が出来上がったので、先ほど見えたのですよ。

見積もり・・・56万円・・・・特別割引26万円・・・30万円プラス消費税って事に決定。

さすがに・・・本堂のカーテンは自分では縫えないですね。

あんな大きいもの・・・無理、無理

遮光性のある生地って安くないのねぇ・・・・

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

