05
2
3
4
7
8
9
10
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



満天の湯


風呂上がりに



白玉ぜんざい(爆)

しあわせo(^-^)o

遷都1300年祭

心はすでに奈良と京都に飛んでます。

夏休みに次女と二人で奈良と京都に行く予定です。

遷都1300年祭



京都は次女の希望で金閣寺(メジャーでしょう・・・)
その周辺仁和寺とか妙心寺とか・・・そのあたりを参拝して一日は過ぎちゃうかな・・・

観光バスに乗ろうかとも思ったのですが・・・
行きたい寺と、行きたくない寺(去年、行ったので)がセットになっていて・・・
出来ることなら一度も行ってない寺に行きたいし・・・
あ・・・でも、金閣寺は修学旅行で行ったけど・・・

京都の事は詳しくないので、今から研究します。

お勧めコースがあったら教えてね。

そんでもって奈良の事も詳しくないのですわ。

奈良といえば・・・大仏と鹿くらいしか・・・(爆

こっちもお勉強しないと・・・・

うれしい母の日

母の日のサプライズです。

このブログにもリンクしている「タケル好日」のくみちゃんが、
お子さんを連れて訪ねてこられました。

ぶんままさんは、私の富山の母です・・と、

花束と私の一番の大好物の大きなスイカをプレゼントしてくださいました。

1481914379_125.jpg


1481914379_237.jpg


ありがとうございます。

実の娘達からは・・・・「ありがとう」の言葉と夕食を作ってくれました

パクリ?

今夜はDVD・・・女帝(エンペラー)を見ました。
中国の映画ですが・・・


内容はシェークスピアのハムレットそのまんまですぅぅ・・・

皇帝だった父親が突然死・・・父に代わり叔父が皇帝になり、
母親が叔父と再婚するのですが・・・

実は父親は叔父に殺害された・・と、知り・・・

復習するのですよ。

ハムレットの悲劇と同じですわ。

でも、まあまあ面白かったです。

連休締めくくり






昨日まで、毎日法事でした。

今日、ゴールデンウイークの締めくくりはお掃除

境内の生えた、蕗を茹でました。灰汁抜きしたら煮ます。

きゅうりは塩をまぶして冷蔵庫に入れておくと、漬け物になります。
今夜のビールのアテが二品o(^-^)o

マダムシンコ





娘達が並んで買いました。

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

