07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
31
   



帰りは飛行機で・・・

モノレールの中です。

20110725_231001.jpg


今日は疲れました。

浅草にも行きましたし・・・・

スカイツリーも見てきたよ。高くて高くて・・・首が痛くなりました。

10日前に行きたかったなぁ・・・



銀座プランタンにも行きました。
夏物セールしていて、50~70%OFFでしたが・・・
私にとっては、いつも正規で買うほうが安かったりして・・・さすが・・・銀座です。

その中から・・・掘り出して・・・娘達に一枚ずつ買ってあげました。
一応・・・記念に・・・初プランタンの(爆



イン・・・さいたま~

初めての埼玉・・・初めてのさいたまスーパーアリーナ・・
初めての水樹奈々のライブ

朝、八時台のはくたかで富山を出発・・・越後湯沢で新幹線に乗り換えて・・昼過ぎには大宮に到着、
娘達はそのまま高崎線に乗換えて会場まで行きました。
早朝からグッズを買う為の行列がすごいとか(ウエーブで検索したら7時の段階で二千人とか??)
宿泊のホテルは二時チェックインなんで、ホテル前のそごう大宮店で時間つぶし・・・
さすが・・・都会?治安が悪いのか?
バック売り場を通ると、バックのすべてにワイヤーが取り付けられて持ち逃げ防止らしい・・・バックばかりか財布にも・・・
富山では見た事のない光景にビックリ・・・・

チェックイン後、身軽のなってから会場に・・・

水樹奈々のライブ・・・


いや~~~!!

すごかった・・・・

最初から突っ走るっていうか・・・・ガンガンと歌う・・歌う・・・歌う・・そして歌う・・に、加えて飛び跳ねる(表現が乏しい)

演歌歌手を目指したこともあるだけあって声量は素晴らしい・・・
歌も上手ですぅぅ・・・

ただ・・・私は周りのノリにはついていけなくて・・・座ったままでした(後半まで)。
隣の娘達は立ちつ放しで、光る棒を振り回してました。

楽しかったのですよ。メチャメチャ・・・
でも・・・後半から立ち上がり・・・視野が広くなると興奮して・・
年を忘れました。ハイ。

右隣のオッちゃん(一人でこられたようです)は、水樹奈々に合わせて踊るや歌うや飛び跳ねるや・・・で、そのオッちゃんの汗が私に降りかかる・・・
体臭もプンプンと飛んできて・・・
おまけに後ろの兄ちゃんは興奮してるので、光る棒が私の頭を何回も直撃(痛いやろ~~)

「奈々ちゃーん」「奈々さまー」と・・・

まるで・・・教祖奈々様って感じかな・・・


サービス精神も満点で・・・ラスト曲が延々と続きましたよ。

「みんなと離れたくない」と、「もう一曲いっちゃう」と・・・

そのたびに・・・娘達は感激して・・・

いえ・・・その前に・・・一曲目には涙すら浮かべていた・・・

衣装も・・・最初はお姫様のような水色のドレス
そしてS嬢っぽいのから・・・・三枚はキュートな・・・次々と・・・
ミニウェディングドレスっぽいのもありました。「ここにいるみんなに純潔を捧げます」って言ってたので・・・そんな意味でかな?

16時の始まりが15分遅れ・・・・しかし、終わったのが19時半をとおに過ぎていたかな・・・





ホテルに戻ったのが20時過ぎていた・・・

当初の予定は大宮駅周辺で食事でしたが・・・・

疲れたのでホテルの中華の店で済ませました。
ちゃんとしたコースはお高かったのでパス(爆

宿泊者向けのお手軽セットがあったので・・・それにしました。

それにしても・・・思い出に残る一日でした。


ホテルのPCより更新です。

今日は都内を観光して・・・夕方の飛行機で帰ります。


1754531354_205.jpg

1754531354_88.jpg

1754531354_36.jpg

はくたか内




今日は水樹奈々のライブです☆☆☆☆

お留守番のぶんちゃん(;_q)ごめんなさい

12年分の汚れ・・・

結局・・・サブ冷蔵庫を購入しました。

今まで、台所の西側と北側に冷蔵庫を置いてたので・・・
とても不便でした。

それで西側の冷蔵庫の隣の棚の位置と、北側の冷蔵庫の位置を交換しようと・・

とりあえず・・・古い冷蔵庫を廊下まで運んだ、そして・・・
その位置に西側の棚を移動したのです。

明日、スッポリと空いた棚を置いていた空間に新しい冷蔵庫を納めてOKとなります。

文章に書くと四行か五行の出来事ですが・・・

実際にやるとニ時間も掛かりました。

なにせ・・・古い冷蔵庫はガスコンロの隣に置いてたので、油汚れで・・
どーせ棄てるのですが、配送の方が嫌がるでしょう・・・汚いのは誰でも嫌ですからね。

マジックリンで綺麗にして・・・
12年ぶりに空いた床・・・おおおっ・・・!!

ほこりと汚れとゴミとゴキブリの死骸もあり・・・汚いのなんのって・・・(汗
探していたゲーム機のペンも出てきたわ。

お掃除をしてから、棚の移動・・・棚といっても、棚にはレンジとかトースターとか電化製品が乗ってましたから、改めて取り出すと・・・
やっぱりね・・・・汚いし・・・

一つ一つ洗ったり拭いたりして・・・ついでに不要な食器も処分して・・・

明日、冷蔵庫が届いても恥ずかしくないぞ・・・(爆

家電製品無料回収

テレビを買い換えること・・・・五台・・・

台所の一台は定額給付金が出たときに購入したパラソニックなんで、

配達の時に古いのは回収してもらったけど、

その後はヤマダ電機でお持ち帰り価格をゲットしたので、
アナログのテレビがゴロゴロとあり・・・

これらを処分しないとならず・・・
出入りの処理業者に聞くと一台3500円だと言う・・・

古いテレビが五台もあるしぃぃ・・・×3500円って・・・ああた・・・

大きな出費ですぞ。

それで市内の空き地のあちこちに出来た「家電製品無料回収」という看板を立てている業者に持ち込んだ・・・

一件目は誰も居なくてあきらめた・・・しかもテレビは24インチまで無料、それより大きいのは有料だって・・

で・・

二件目に行くと(一応、二台だけ持ち込んだ)

21インチのテレビデオは無料だけど、28インチは2000円・・・

ただしパソコンとエアコンを持ち込んだらテレビを無料で引き取ると言う・・・

やっとのことで軽四に積み込んだ28インチを持ち帰るのは嫌なんで2000円払った。

それでも、助かったデス。

まだ家に三台は残っているし(うち一台は大型)・・・古い壊れたパソコンも二台あるし・・・

近いうちに又持ち込もうと思ってます。

ちなみに・・・・軽四に大型テレビ(後ろの座席)、助手席にはテレビデオ・・・

運転は旦那様・・・

私は、後ろのテレビの上に横ばいになって乗りました。

・・・ったく・・・死ぬほど辛かったですわ(大爆

食べ物ネタしかないのか?




夏しか営業していない・・・・太田屋さんのカキ氷です。
アイスクリームも買いたかったけど、新しい冷蔵庫が届くまで待ちます。
結局、サブ冷蔵庫を買い換えることに・・・



一個15円の茄子です。そよかぜ農園さん・・・
大きいのにお安いです。20個も買いました。




10個は素揚げして・・・生姜たっぷりの麺つゆに漬けておきます。



こんな感じで・・・・
美味しいですよ。

お供物




夏場は果物のお供物って少ないのですが(傷みが早いから)、
スイカ、りんご、オレンジ、グレープフルーツはそれほどでもないので帝番ですね。

昨日、久しぶりの籠盛の果物があがりましたが・・・
多分、前日に作ってもらったのでしょう・・・マンゴの表面に傷みが出てました。
いつも果物の始末が後回しになってしまうので、今回は美味しく食べれるうちにとカットしました。
サブ冷蔵庫が壊れたので、果物を丸々保冷するスペースも無いのですわ・・・
とりあえず、カットして容器に入れておけば、子供達がそのまま食べてくれるので、消費も早いってもの・・・
メロンは常温でおいて、食べる数時間前に冷やすと美味しく食べれるそうですが、
いつもタイミングを逃して熟しすぎたりして・・・
猛暑が続いているので冷蔵庫で保管します。
キュウイは嫌いなんですが、薬だと思って食べてます(汗

パイナップル、マンゴ、巨峰、キュウイ、グレープフルーツ・・・・美容と健康に良さそうなものばかりですね。

幸せ





ささやかな幸福感です。

今朝も行って来た・・・・恒例土曜日の朝市

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

