01
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近況

一月も後半に入っているやん・・・

去年の八月に夫が法灯継承してから・・・・・放蕩継承ってか?

放蕩の方が合っていたりして・・・

冗談はさておき・・・・急に忙しくなってます。

というのは・・・夫が小僧の時は、私自身が「責任感」というたぐいのものを

持ち合わせてなかったから・・・・

自由気ままに外出もしたけど・・・

夫が住職になってからは、少しばかり責任感が出てきて・・・

寺に真面目に居ます。

見ないことにしていた汚れた部分も掃除するように・・・

そんなわけで、一日中家にいるもので・・・・お友達はPCだわ。

mixにツイッターに・・・・最近はフェイスブックも始めたのだ。

どっぷりとネットに浸かって・・・・・現実逃避してます。

どこかで、私を見つけたら絡んでやって下さいませ。

今日は父の四十九日法要のお供物を発送のため・・・・百貨店に行きます。

久々のお買い物だ・・・・

下のお姉ちゃんに抱かれておとなしいです


496189138.jpg

上は昨日の文太です。

下のは捕獲する前のです。一番小さいのが文太ですよ。

DSC00085.jpg

愛車オデッセイがぁぁぁ・・・

昨日、オデッセィを運転していたら・・・・なんか、足回りに不穏な音が・・・

最初はタイヤに氷でもついているのかな? なんて思っていた・・・

しかし、カーブするとガタガタと音が・・・

まだ購入して四年か五年だし・・・四万キロも乗ってないし・・・・

なんだろう?

と、papaさんに言うと・・・

案の定・・・私が乱暴な運転をするからだ!!と、決めつける

私は運転はpapaさんより下手ですが、papaさんより乱暴な運転はしないです。

急ブレーキも急発進もしないし・・・・

どこかに乗り上げたこともないしぃぃ・・・・

山門の屋根から落ちたわずかな雪の上には乗り上げたかな・・・

しかし、雪国でそれくらいで故障していたらたまりません。

って・・・ホンダの方が来られて見てくれたら

「ドライブシャフトのカバーが壊れて、その中に砂とか泥が入って故障したのでは?」

「工場に持って行かないと詳しくはわからない」との事・・・

そのことをpapaさんに話すと・・・

四年で壊れる車なら要らない・・・・トヨタに買い替える!!と、言い出す。

飛躍してしまう…単細胞なんですよねぇ・・・・

第一、トヨタの車は嫌いだと言ってたでしょう・・・

11月にタイヤを新しくしたざんしょ・・・・10万円もかけて・・・

マークエックスがほしいと言い出す・・・

「私、マークエックスなんて、おっとろしくて運転出来ないから、その時は中古でもいいから、

軽四でも買う」と、

だって・・・そうでしょう・・・・キズ一つつけたら、どうせネチネチと言われるのだから・・・


第一、そんな高い車を買う余裕ないです。

そうこうしていると・・・・ホンダの営業マンが来られて・・・

papaさんの気持ちも落ち着いた・・・

故障は私のせいではない・・・・って事を話されて(営業マンさん・・・わかってくれてアリガトウ)

とりあえず・・・修理することに・・・・シャフトを交換すると六万円ほど・・・

修理で直るとしたら三万円くらいとの事・・・

また・・・出費ですわ。

今日は台車が手配できなくて・・・・車無しです。

ぶんやのディサービスの送迎はpapaさんがお参りの行く帰りに寄ってくれることに・・・

で・・・

娘達のインフルエンザの予防注射の予約しているのですよ。

それは・・・・仕方ないので・・・・娘達と一緒に歩くか・・・・

その病院前に新しくオープンしたスーパもあるしぃぃ・・・・

三人で買ったもの持ってチンタラ歩いて帰宅しまーーす。

写真に向かって

「父さん」って何度も呼んでみる

高校を出た翌月には親元を離れた私

家に帰って父と暮らしたのは、

花嫁修業の一年間だけ・・・・

一年間、スネをしっかりとかじり続けて・・・

勤めていた時の、前年度の税金も払ってもらって・・・

こずかいもらって、習い事にも行ってた・・・

だから・・・父さんと暮らしたのは、その一年を入れても19年間だけ・・

一緒に暮らしていたら「父さん」って何度も呼んだでしょうに

その後、35~6年間で、「父さん」って呼んだの100回あるのかな?

もっと、もっと呼んでやりたかった・・・

今、一日に何度も呼んでるの

「父さん、おはよう」「父さん、ご飯美味しかったよ」「父さん、今から洗濯するね」

「父さん、出掛けるね」「父さん、帰ったよ」「父さん、お風呂に入るよ」

「父さん、おやすみなさい」「父さん」「父さん」

「父さん、会いたいよ」

謹賀新年というべきか・・・

一応・・・父が亡くなって・・・まだ一か月未満・・・・

喪中も喪中の真っ最中ですが・・・・

私の実家の事ですし・・・檀家さんは何も知りませんから・・・

通年通りのご挨拶をさせていただいてます。

おせち料理も・・・・ほんの少し作りました(用意しましたって言った方が正しいかな・・・)

29日と30日に夫と思いっきり買ってきました。

年越しの食費は、毎年大きな金額に上っているので・・・・今回もそのつもりでした。

しかし、夫と一緒に行ったので・・・・彼は・・・山ほどの買い物に目を丸くして・・・

レジで並んでる私の横に来て、二万円とか三万円とかカンパしてくれました。

大丈夫・・・・お金、持ってきているよ。

と言いながら・・・・しっかりともらいましたけど・・・・

しかし・・・・

あんなに買ったのに・・・・

元旦の昼にはラーメンが食べたいと・・・・(大爆

で・・・元旦の夜は「すき焼き」でしたし・・・

二日・・・・今夜は・・・カレーと焼肉です(笑

まっ・・・いいか・・・・


皆様、今年も宜しくお願いします。

DSC_0053_20120102162903.jpg


最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索