10
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
26
28
29
30
31
   

京都から




人力車、初体験(笑)

思いたって




 
人の多さにビックリ。
 

お弁当


 

TEST



 
?

たまには・・・はじけたい・・・


今日も元気に行ってらっしゃい

今日のわたしのお仕事・・・
え・・・と・・・お会式の案内状の封筒詰め
長女の受験料を振り込みに銀行に・・・
池澤法衣店にも振替の為に郵便局に・・・

寒くなったので猫のゲージを二階に移す・・・
猫トイレはどうしょう・・・・
こちつの設置・・・

後は・・・庫裏の掃除と溜めていた日計表の記入・・・

そうだ…旅に出よう・・・って事で・・・・

今週は関西に出没予定(笑)

多分・・・・どこかのお好み焼き店にいるでしょう・・・
578970_319831394790483_1358250456_n.jpg

変身(笑)

65383_317654188341537_533869049_n.jpg


後姿だけ・・・・美人やな・・・・(爆

伐採

540903_315478505225772_52995492_n.jpg

320443_315478871892402_2038538877_n.jpg

552306_315478955225727_798566255_n.jpg


今日は虫食いの大樹を伐採してもらいました。

腰のチェンソーだけで・・・・樹に登って・・・1人でカットしてました。

ほんまにすごいよ。きこり屋さん。

りんご

近所(と言っても車で数分)の一人暮らしの檀家さん(おばあちゃん)の所に、入寺式の記念品を届けた・・・・
足が悪くてお参りに来られなくなった2年くらいになる・・・・
訪ねると、凄く喜んで下さって・・・・

「チョット待っていて・・」と、不自由な足で奥に行き、戻ってきた

手には袋に入ったリンゴが5つ・・・・

「昨日、買ったものだけど・・」と、下さった


「せっかく買われたものなんだから、気持ちだけ頂く」というと
「持って行かれ・・」と・・・・

「いいんですか?ありがとうございます。嬉しいわ」と、

そのリンゴを頂戴してきた。

足が悪いのに、やっと買い物に行ったのかもしれないのに・・・・

そのリンゴは、寺にあるお供物のリンゴのように大きくもなく
赤くもなかったが・・・・

4個、お供えして・・・1個を食べてみた・・・

チョット酸っぱくて…実が固くて・・・・
そして・・・懐かしい味がして・・・・とても美味しかった。

おばあちゃんの気持ちが嬉しかった・・・・

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索