05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



永代祠堂法要


















準備完了かな


母の日

いつの頃からでしょうか・・・・知り合ったのは10年以上前ですが・・


mixi、又FBでもお付き合いさせていただいている

彼女は隣の県境のお寺のお嫁さんです。

こんな私を富山のお母さんと慕ってくれている・・・
年齢も彼女のお母さんと私はたいして変わらないと思う。

その彼女が八年か七年前から母の日に花束とスイカを届けてくださる。

昨夜もお越しになられて素敵な花束とスイカを下さった・・・

久美ちゃん、ありがとうね。

久美ちゃんの優しい心遣いと、素敵な笑顔は・・・・

まだまだ頑張ろうって気にさせてくれる。

ネットで知り合ったご縁ですが、今では身近なお友達です。

945486_411991675574454_387242594_n.jpg
久美


さて・・・・本日は暑かった・・・数日前に草引きした所が、又伸びていて・・・・

一時間程やりましたが・・・・クタクタです。

今日の私











 



旦那ちゃんは月参りなり
次女は部活です。
明後日は初段の認定審査なんで、頑張ってます、
息子ちゃんは本日もディサービス、
そして長女は午前中は草むしりのバイト(笑)
昼からは看護学校の友達のアパートに集まり、課題を勉強するとか・・・
そのままお泊まりらしい( ̄Д ̄)ノ
写真のお米は
ハイゼックス米、
ビニール袋に茶わん一つのお米と塩水、梅干し一個を入れて、空気を抜いて固く口を縛る。
後は沸騰したお茹で三十分程茹でると、災害用ご飯が炊ける。
数日は持つらしいです。
昨日は災害訓練で実際に長女が作りました。
一度に沢山作れるのと、公平に配れるので、是非とも知っておくとイイですね(^.^)
さて、もう一踏ん張り、草むしりを頑張ります。

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

