06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
28
29
30
   



次女の誕生会(6/25)

971294_431838736923081_1478021466_n.jpg
1002258_431838893589732_992825142_n.jpg

1000073_431838610256427_706104348_n.jpg

1279_431838790256409_213909759_n.jpg

スイカが二個

スイカロードレースに参加された・・・・某寺庭婦人の・・・Kちゃんより・・・

美味しいスイカが届きました。
しかも・・・・二個も(*^。^*)

一個はさっそく冷蔵庫に・・・・スイカ丸ごと入る冷蔵庫(笑)

幸いにも冷蔵庫が二つ並んでるので楽勝です。
飲み物をよけたら二個でもOKです(笑)
もう一個も御宝前に供えて・・・
今週以内に家族と私の胃の中に行きます(笑)








大雨

ここ数日間・・・雨雨雨・・・

その前が日照りだったから農家の方は喜んでいるのかな?

中庭の雑草がかなり気になっていたのですが・・・

そこに・・・今回の大雨で・・・ミミズのプールが完成

1000884_430258147081140_1086003252_n.jpg

1010920_430258183747803_101925208_n.jpg


夜には水がはけたけど・・・・週明けに晴れたら草むしりするか・・・あくまでも予定・・・

検査

580414_426033020836986_926757931_n.jpg


検査してきました。
五年前の画像と比べて・・・・異常なし・・・・変化なし・・・・ってことで

一安心しました。

結局、首や頭の痛みの原因は骨っていうか・・・・運動不足

めまいは、やはり耳鼻科でよかった・・・・

息子のためにも長生きしなきゃ・・・・

DVD三昧

http://wwws.warnerbros.co.jp/personofinterest/mainsite/

これを22話一気に一週間で見た(笑)

おかげで・・・・昨日から体調不良です。

二週間ほど前から朝のめまいが始まり・・・
そのため、二階で寝るのは危険ってことで・・・・下で寝ているのです。

息子と一緒なんで寂しくはないのですが・・・・

夜は自由気ままってことで深夜までDVD観たり、ネットしたり・・・・体調不良にもなるよね(笑)

今夜からは節制します。はい。

お掃除

久しぶりに・・・・大掃除とまで行かないけど、ある程度のお掃除をした。
以前はどっちかというと・・・・掃除は嫌い、いやいやでやってました(笑)

ただ・・・義父が亡くなって、責任感みたいなものが芽生えたのか?

掃除も楽しく思えるようになった・・・・自分の城的な感じで・・・

けして、自分の城ではないのですがね。

片付けして・・・・義父の杖を発見。
晩年は車椅子だったから、杖は使用してなかった・・・・

その杖は三年くらい前に、私が義父に買ってあげたものです。
長さがどうのこうのって文句言われたので、サイズを調整してもらった。

持ち手はヒスイに似たものを使った。

総代さんの所に持って行きました。
せっかくだから使ってほしいので・・・・
総代さんも杖を使っていて、女物なんで短いと言ってたことを思い出した・・・
義父と総代さんは身長も同じくらいだし・・・・・形見分けって事で・・・


すごく喜んで下さった。



















最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

