09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



梯子が家出しちゃった・・・

ジェジェジェ

早朝、ごみ捨ての為に外に出ると、
本堂の幕が風にあおられて外れていた・・・
少し早いけど外そうと思って、いつもの梯子を探したけど無いとの事・・・(住職談)

仕方ないので大きな梯子を出して幕を外したそうです。

ゴミ捨てから戻った住職が私に『梯子、どこにやった?』
「え・・・っ?触ってないけど」って事で、
誰か墓掃除に使用して、片付けてないのかと思って墓を探したけど・・・無いのよ。

20日の夕方に幕を取り付けるときは有った。使用後は墓側の本堂の横に置いていた。

お彼岸だし、時々お墓の掃除に使う檀家さんがいらっしゃるし・・・・

でも、墓の外に持ち出されることは一度も無かった・・・・

盗まれたって事?

チョット借りて行っただけ????

A型で使えば高さ150cmくらい・・・・伸ばしたら、350cmくらいの梯子
ストッパー部分はさびてます。

寺の名前を書いてます(多分)

持ち出した方は・・・・元の場所に戻してくださいね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

