10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   

思いがけずに・・・・

600640_488473874592900_914440093_n.jpg

嬉しい事が・・・
今月の初めに山梨県身延町に住む方が、ご朱印帳をもって来られたのですが、
あいにく住職が外出していて、夜まで戻らないので、
貼りつけのを差し上げようと思ったら、どこにあるかわからなくて、
後日送る事にしました。
その時に、お茶とお菓子でもてなして、次のお寺の道順も教えて差し上げました。
御朱印題を送るときに、何か記念にと一緒に富山のおわら風の盆の記念切手も1シート(500円)同封しました。
そしたら、すごく喜んで下さって、
なんと・・・お礼にとジュースを送ってきました。

かえって気を使わせてしまって申し訳ないです。

御宝前に供えさせていただきます。

その方のご実家は青森なんですって・・・・。
嬉しい・・・・!!


はまってます

最近、一人カリーにはまってます。

突然に思い立って、買い物の途中などに寄るので連れは無しです。

辛い物好きで、食べるのも早いので一人の方が気楽です。

1383289_482682905171997_1234337767_n.jpg

1378080_486698771437077_1564360247_n.jpg

上は山室のデリー

下は根塚のデリーです。

日赤看護学校戴帽式

11日に長女の戴帽式でした。
まだ、看護師になったわけではないけど・・・・ナースキャップを頂きました。
ナースキャップは軽いけど、看護師の責任は重いです。
そんな話を聞いてきました。

まだ、夢に向かって第一歩を歩み始めただけですが・・・頑張れ。あーちゃん。


safe_image.jpg

picute20131017133811.png

うっひょーーテンション上昇中

1383505_476666812440273_1678787255_n.jpg


テンションあがります。

長野産のマツタケです。

今夜は松茸ご飯と土瓶蒸しです。

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索