02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
   



今日は暖かかったね、雑記。

今日はよく働いたよ。
朝、息子をマック経由で学校に送り届けて、
帰りに日本海コンタクト(次女の)→銀行(寺の支払い)→郵便局(親戚が亡くなったので実家の母に香典をたのんだ)→種井内科(旦那の薬&インシュリン取りに)→スーパ(今夜のおでんの材料買いに)→高野整形外科(息子の安全協会保険の書類書いてもらいに)→ドラックストア(同じく息子の治療の薬代の書類書いてもらいにと洗剤など購入)→近所の弁当屋(朝、子供達の作っているのに自分と旦那の分は無しなんで買ってきた)→帰宅。
洗濯もの乾して、掃除機掛けて・・・一時間昼寝して・・・
そしておでん作りです。三時から台所に詰めてます。
おでんって・・・なんでこんなに量が多くなるのかな・・・
ジャガイモが入りきらない・・・困った(笑)

1794689_548673848572902_1789832160_n.jpg

1507888_548673861906234_847263138_n.jpg

友ワイン










友チョコじゃなく、友ワインが届いた(笑)
先月、特別な立山を送ったお返しなんですけどね。

ふだん、ワインの事は知りませんが、ワイン好きな方が初心者の選んでくれたポートワインです。
美味しいね~

アテがお洒落じゃないですね(笑)

兵庫県のお上人さんありがとうございます。

ある夜(笑)
















久しぶりにホイル焼き。その他、牛すじ煮。
10日に息子が捻挫して、歩けません。
そのため、二階の寝室に行けないので、息子と下で寝てます。

(笑)

日頃のだらしなさが・・・・・(笑)
しかし、頑張りました。

上のフライパンは一時間ひたすら磨いた・・・

そして下の雪平鍋は、大きな鍋に洗剤と一緒に汚れた鍋を煮てみた。
なんと10分で綺麗にこんなに・・・・
艶が無くなったのは、化学反応??


1891293_538426066264347_1147345457_n.jpg


1496913_538426076264346_955123968_n.jpg


10752_538880056218948_1188640679_n.jpg


1604772_538880069552280_1611511490_n.jpg

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

