08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



めまい

めまい・・・・その後、
おはようございます。
相変わらず、朝の起き掛けにめまいを発症しますが・・・
頭を起す向きのようなもので、めまいが起きるのが分かるようになった。
その日によって、耳石の位置が違うので
右を下にして起きた、左を下にして起きた、前上を向いて起きた、
又うつぶせのまま起きる・・・
この四者選択で決まると言ってもおかしくない(笑)
今朝は左に息子が寝ていて(彼はその日によって左に居たり、足元に居たり・・・)
息子の顔を見ながら起きたら、頭が上になった途端にグラーっと天井が回った、
危ない危ないと又そのまま横になって、今度は静かに右を向いて、静かに起きた。
一瞬、クラッとなったけど・・・・すぐに直り、そのまま現在に至る。
昨日は、床に落ちたペットボトルのキャップを拾おうとして下を向いた途端に
めまいがしたので、顔をあげたまま手探りで拾う。
やっかいな病気と友達になっちゃった・・・・
激しい動作はできなくなったので、少しお上品になったかも・・・(笑)
さて・・・・今日も一日元気に行きたいと思います。

良性突発性頭位めまい症

http://www.memai.jp/Topics/bppv.html

最近は健康について考えるようになりました。
本当に健康って大切・・・・

この三年前ほどから突然に起きためまい。
夜中に寝ていても、寝返りがきっかけ?激しいめまいに襲われることが多々・・・
最初は小脳でも出血したのかと思った・・・
目が覚めた途端に天井が回り、激しい嘔吐・・・・失禁まで・・・
三年前に何度かのめまいの後に、ちょうど盆のさなか・・・・8/16に
救急車で運ばれることに・・・・
これは三半規管のいたずらだそうで・・・・命に関わるものではないとのこと・・・
でも、苦しさは半端じゃなくて・・・・

立ちくらみの軽いめまいを100倍にしたと思ってください。
どうにもこうにもなりません。
これは経験者じゃないと・・・・
メニエールも辛いらしいけど、医者いわく、そっちより辛いそうです。
なにせ・・・・突然にきますから・・・・
そのめまいが年に数回の波で襲ってきます。

そして・・・三年目の・・・・最近・・・・・
寝るたびにめまいがします。
例えば・・・・左に寝返ったまま起きたらグラーっとしたので、
そのまま寝て・・・・枕の上で頭を動かして右を向いて、
もう一度起きてみる・・・・・
すると・・・・めまいが軽減されていることもあるし・・・・
反対にもっとひどくなってることもある・・・・
それでも、起きなきゃならないので、怖いけどチャレンジしてみる・・・・
おそるおそる足をベッドから出して床につけてみる・・・・

こんなことが毎朝です。
いつもいつもめまいがすると言っていると・・・・
家族はだんだんと冷たくなるもので(笑)
まるで仮病使いのように・・・・・娘達は大丈夫?って心配はしてくれるけど・・・・
最近は目は心配してないっす・・・・

旦那はとくに・・・・・なまくら病のように・・・・
「ほっとけ・・・」と・・・・
そりゃあ・・・・ほっといてくれた方が嬉しいのですが・・・・・

なんでお盆になると都合悪くなるのよ!<(`^´)> って顔されると辛いよね・・・・

お盆

盆行の・・愛妻弁当じゃなく・・・相方弁当です。
空腹を満たすだけなんで、おにぎりだけでいいって言われたのですけど・・・
少しだけ箸休め・・・・
そして、悪天候続いてます。









オープンキャンパス










身延山大学のオープンキャンパスに行って来ました。
たいして写真は撮ってません。
下部温泉に前泊しました。

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

