02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

学校閉鎖

息子の学校で細菌性赤痢の子が出たそうで・・・・
疑いがあると聞いたのが15日くらいかな・・・
息子はその前の12日に発作で早退していて・・・15日の月曜日も様子見で欠席でした。
先生からの電話で聞いて、まじかよ。って思っていたのですが・・・
16日に正式に赤痢の陽性が出たと・・・・一週間の学校閉鎖です。
17日には全校生徒の検便を提出することになり、16日の夜に先生が検便キットを届けてくださった・・・
17日は便が出ないというので、細長い綿棒(キットについていた)をもう門に入れて・・・
便らしきものを取り出して、専用の容器に入れる・・・・
その10分後には先生が来られたので渡しました。
とにかく・・・全員の陰性が確認されないうちは閉鎖が解除されず、
ディサービスも利用禁止です。
18日は保護者説明会でしたが、息子を連れていけないので参加できなかった・・・
少し柔和になって・・・・陰性と証明された子は、ディサービスを利用してもいいそうで・・・
長い長い休暇となってます。
感染経緯は学校からプリント報告が有るようでして・・・待つしかないです。

誰のせいでもないと思いますが・・・・・本当に迷惑なことです。

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索