08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


消えた年金?


去年、ねんきん特別便やらが届き・・・・

私の国民年金は残っていたのですが・・・・若い頃から掛けていた厚生年金記録が・・

そっくりと消えていた・・・・


それで手元に残っている年金手帳に記載されていた厚生年金番号と、
私の記憶をたよりに昔勤めた数社の会社名などを記入し、返信した・・・・

その数ヵ月後に、厚生年金記録が見つかったと返事があり・・・安心していたら・・・

今月、誕生日なんで・・・・年金記録が送られてきた(誕生月に送られてくるらしい)。

で・・・・見たら・・・・見つかったはずの厚生年金記録が消えていた・・・・

なんですとーーーー!!

年金相係に電話すると・・・

「そのうち合体されますから、しばく待ってください」との事・・・

「いつまで待つの?いつになったら合体されるの?」と聞くと・・・・

「たいていの人は一年以上掛かっている」との返事・・・・


ここで・・・・私の血管が切れました。

「私は厚生年金記録が消えてしまって、不安で電話したのに・・・
そのあいまいな回答はなに?何のための相談窓口なんですか?

あたなの。目の前にあるパソコンに私の厚生年金記録が残ってないの?
それとも、答えられない決まりがあるの?

今、ここで私は厚生年金の記録を間違えずに全て言えるから、
言った事があなたのパソコン画面にあるのか?それだけでも教えてください。

私は心配で相談したのに、そんな回答では不安で電話を切れません。

私が万が一、明日にでも倒れて脳障害でも起きたら、

私の年金の記録を回復請求できなくなる・・・・など・・など・・・・

グチグチて文句言ったら・・・・

しばらくお待ちくださいと・・・・・

そして・・・・

照合してくれた・・・・・

ソックリ残っていた・・・・

しかし、合体には時間が掛かると言う・・・・・

わけわかんなーーーい


とりあえずは・・・・・厚生年金記録が別名(旧姓のまま)で残っているらしい・・・・


しばらく・・・・事故と病気に気をつけないと・・・・



Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

