08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



四国旅行

8/24から二泊三日で岡山県と香川県で遊んできました。

あなた方、何宗?って言われそうですが・・・・

宗派を越えてお参りしてきました。


前から行きたかった・・・金毘羅さんにおまいりしてきました。

夫と娘たちは奥の院まで・・・1300数段を上りましたが・・・・・・

足の悪い息子は本宮まで・・・しかも、大半は夫がおんぶしました。

息子は左足がちゃんとつくことができないので・・・かなり辛くなり・・・
何度も座り込み・・・・それでもがんばったと思います。


さすがに・・・・帰りはおんぶは危険なんで、少しずつ階段をおりて・・・・

途中からかごに乗せました。

次女が靴ずれして痛いというので・・・次女の分もかごを頼んだら・・・・

乗る時になって恥ずかしいからいやだと言い出した・・・

もう籠やのおじさんたちを呼んでしまったし・・・・

それならと・・・・

私が乗りました(爆

籠のおじさんたちは・・「篤姫のお通りだ・・・頭が高いよ



と・・・・観光客に言うので・・・・

見知らぬ観光客に写真を撮られまくりました。


36779927_887588324.jpg
36779927_4142758535.jpg




金毘羅さんの後・・・・

真言宗の 善通寺総本山にも行きました。

090825_131711.jpg
090825_131623.jpg


090824_134628.jpg
090825_144040.jpg


電車で行ったので・・・・・・行き帰り・・・電車三昧でした

写真は新幹線と

琴平電鉄

No title

ぶんままは「篤姫」様だったのですね~厚でも圧でもなく...失礼しました。
今頃、世界各地のブログに‘金毘羅で出逢った篤姫様’として紹介されていることでしょう。
検索してみようっと(*^0^*)v

No title

ぽぽちゃん、こんばんは。

篤姫のお通りだ~~頭が高いよ~~と、籠のおじさんはユーモアたっぷりです。
最初は次女が乗る予定だったのに、私に代わり・・・・体重が一気に10kg以上重くなったのですから・・・・

「重いお姉さん、いらっゃーーい」なんて言われました(大爆

行きかう観光客に見られて恥ずかしかったというのはうそ・・・
カメラを向けられてピースしていたぶんままです。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

