06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

彼岸中日をおえて・・・

昨日はお彼岸法要会でした。

シルバーウィークの影響なのか?
それとも新型インフルエンザが近くの高校で流行っているから???

例年の半分のお参りの数に寂しさひとしきりです。

たくさんお供物は余るので、皆さんに余分にお配りしました。

それとも・・・他のお寺さんは影響なしでしょうか・・・?

うちの寺だけの現象だとしたら・・・・


こりゃあ・・・・大変だ!!!

お寺にもっともっと皆さんが足を運んで下さるように・・・・

こちらも努力しないと・・・・

魅力ある寺だったら、何を置いても足を運んで下さるはず・・・・

ともに寺族の方、考えませんか?

ほんとだよね・・・

うちの今年の秋彼岸は例年とほぼ同じ(もともとそんなに多くはないの)でしたが・・・でも、やっぱりあちこちから同じ事聞こえてきますね。。。
どげんかせんばいかん!!
と思ってはみても・・・
何をどうしたらいいのか・・・
魅力のある寺づくり・・・
う~む。。。悩むe-450

piroちゃん

おはようございます。
カメレスでごめんね。

難しいですね。
仏教仏教していても集まらないし・・・
宗教とか教義とか・・・そんなものに集まる訳ではなく・・・
人に集まるのですよね。

そう思うと・・・自信ないのよね。

もっと寺に親しみを持って欲しいのですが・・・・

果たして・・・寺自体はどうなんでしょうね?

物乞いも押し売りも来るなと拒絶しておきながら、
自分達に都合のいいものはおいでおいででは・・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索