08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


レコード節約

レコードダイエット・・・・

食べたものをノートに書き出すだけで痩せるというもの・・・
実際はそれだけでは痩せないけど、書く事によって食べた量などを自覚し、
抑制するようになってダイエットになるって事らしい・・・・

それを始めたと・・・・宣言した方もいらしたけど・・・さて・・・その後はどうなのか?

ところが・・・・これを参考に・・・

我が家の家計を見直してみた・・・・

そんなに買っていたつもりは無いのですが・・・・

本当はね・・・家計簿をつければいいのですが・・・・なかなか長続きしなくて・・・

大きな買い物だけメモしていた程度で・・・

コンピニで購入した数百円とか・・・・チョコチョコと支払ったものは、どんぶり勘定でした。


スケジュール手帳が白紙なんで(爆

それに書き続けてみた・・・・(先月からなんですが・・・)

九月五日 ドラックストア5860円
       大阪屋ショップ 4590円

九月六日 セブンイレブン835円

九月七日 サンクス 1296円
      大阪屋ショップ 3260円
九月八日 コンピニ 350円
       本屋  1200円

 こんな感じに・・・・

ほぼ毎日、何かしらの買い物をしていた・・・・

書き続けているうちに・・・・

だんだんとケチになってきました。

喫茶店にも入らなくなりました。

これは・・・いい感じに節約できるかな・・・・
と、九月の後半はケチケチモードだったのに・・・

十月の初めは・・・・反動から・・・・

ドラックストアとスーパでまとめ買いしちゃった・・・・

しかも余計なものまで・・・・

きのこの山(お菓子)なんて五箱も・・・チョイ大人買い?  その程度です。


私は何を言いたいのでしょう・・・・(爆


さて・・・・今日は何を買ったのか・・・・

100均でゴミ袋と車の芳香カードと爪楊枝

スーパで100円の大根菜一束と
豚ばら肉1パック380円 です。

大根菜は茹でてから細かく切って、水気を絞り・・・・ごま油でいためて味噌で味付け

豚バラ肉は、冷凍庫にあった豚肉の残りと一緒に、生姜醤油に漬け込んで、生姜焼きに・・・

冷蔵庫内のキャベツを千切にして・・・

わかめの味噌汁と・・・・保存している漬物と・・・・

そんな感じで夕食を済ませました。


明日は・・・・

息子のママ友とランチです。

明日はささやかな贅沢ですわ・・・・♪♪





No title

え~っと
私宣言してましたっけ?i-229
確か数日やったような気もしますが
面倒臭くなってすぐに挫折しました
ものぐさな私には向いてなかったようです
手をだしたダイエットは数知れず、そのどれもが効果を感じる前に挫折してます・・・・・・
そろそろ本気モードにならんと
生活習慣病の方でやばいんだけど・・・・・
今、やっと一日の主婦業終わって、風呂から上がりネットでくつろいでるとこです
この時間のお酒はささやかな一日の楽しみなんです
やっぱり、これはやめられないなぁ・・・・

そうなのおー?

寺嫁ちゃん、おはようございます。

レコードダイエットは食べたものを日記に更新されていたのですが・・・・
三回くらいしか更新されてなくて・・・・・

そうゆう私もダイエット宣言を何度したことか・・・・・

ただいま・・・・確実に太り続けてます。

そんなに食べてないのに・・・・・

気をつけないと・・・・

寺嫁ちゃん、主婦業を遅くまでお疲れ様です。

私は寺嫁ちゃんのコメントを携帯電話で読みました。
しかも・・・・布団の中でした・・・・(笑

わたしも一時...

レコードダイエットに取り組みましたよ~
主治医にも提出したことがありましたぁ(汗
PCに書き込むようにしたのですが...続きませんでした。
2キロ痩せて喜んだのもつかの間、戻りつつあります。
また、始めようかなぁ~衣料費がかかって大変なんです!

ぽぽちゃん、

カメコメでごめんなさい。

私も
最近

だんだんと太りつつあり・・・・

昨日、指輪をはずしました。

きつくなって・・・・かぶれてきました。

太い指輪はお金がかかるから我慢します(爆
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

