10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ささやかな・・・

朝はチョット手抜きの朝食、
昼は時々贅沢にモス(笑)
夜は手作りトンカツ・・・お父さんのお肉は特大・・
普段は「しまむら」の洋服だけど、子供の参観日には
チョット見栄をはって一枚しか持ってないブランド物、
何年も前に買ったグッチ・・・
ほうれん草は一束128円が限界・・・それより高価だとあきらめる
お米は特売の10k3980円に狂喜し、
ウーロン茶は紙バックの手作りを、ウーロン茶のペットボトルに入れておく
どこかの国の災害寄付に気持ちだけ300円の募金・・・
地元の心臓移植の子の寄付金は奮発して千円したよ
毎日、山のような洗濯物・・・聞いたこともない安い粉石けんに
柔軟剤は特売で買ったメーカ品だよ
年に一回はコツコツためた貯金で家族旅行
家族の誕生日には小さなケーキと時には外食・・・
せいぜい回転寿司か焼き鳥など・・・焼肉は安いチェーン店
野菜室の残り野菜でカレーを作り、
一枚の鶏肉を切り分けて、お弁当のから揚げ、鍋焼きうどんの具、
チキンライス・・・
自分の下着がくたびれたからと買いに出ても、かごの中は
家族の下着が優先・・・
自分の下着は後回し、買っても特売のを一枚か二枚・・・


時にはヒステリーにもなるわ雷も落ちる・・・
家事も面倒になる事もある・・・

本当にささやかな毎日で・・・
ささやかな人生かもしれないけど・・・

振り向いたら家族の笑顔がある。
こんな大切なものを誰にも奪われたくない・・・

私もあなたも君も大切な家族がいるはず・・・守って行きたいと思うはず・・・

長いつぶやきでした。




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索