08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さよなら、パッソ

 2004年9月に購入したトヨタのパッソとお別れしました。

 去年の夏に義父が病気で倒れて・・・

 本人は車の運転をすると言い、義父の軽四に片手でもハンドルを切れるレバーをつけたけど・・・

 とてもとても危なくて運転なんて無理です。

 それで義父の車を使うようになり・・・

 五年前に買ったパッソは、この四ヶ月ほど運転してなくて、バッテリーも上がりました(爆

 そこにパッソの保険の更新・・・

 そして義父の軽四も一週間違いで更新・・・

 四月に入ればパッソの税金もかかってきます。

 運転手が二人(夫と私)に車が三台はもったいない・・・

 車って持っているだけで維持費がかかりますからね。


 三台目の車・・・H社の大型タイプ・・・七人乗り

 これは息子や子供達の送迎用でして、家族全員(六人)が乗れるので手放せれない

 第一・・・・ローンも残っている(大爆


 それでパッソを手放そうと・・・・欲しいって人がいたら名義を変更してもいいと思ってましたが・・・

 知っている中古車販売の店に見積もりを出してもらったら・・・

 パッソ1000cc、ワンオーナ、事故暦なし(擦りはあり)・・・64000k走行・・・・
 
 禁煙車、車内は新品のように綺麗、装備は純正オンリー

 でも・・・

 三万とか四万あたりだと言う・・・・安すぎ~

 それでネットでガリバーに査定してもらった・・・・

 なんと・・・すぐに手放すなら(次週のオークションに間に合うため)10万という・・・

 そんなわけで・・・・パッソとゆっくりとお別れする前に持って行きました。

 でも、この日の昼に息子と一緒に病院に行ったので・・・これがお別れドライブになりました。

 五年半前・・・・

 息子をつれて飛び込んだトヨタで・・・・あれよあれよと言う間に商談成立

 私が夫の了解を得ずに買った最大の買い物です。

 頭金50万で残りをローンにした・・・

 しかし、その50万が無くて・・・・(情けない・・・涙

 当時、義父から食費を二万円/毎月 もらっていて・・・

 義父に「お父さん、二年分の食費を前払いにしてください」と・・・48万円を手にした

 それで・・・買ったのです。

 ローンの支払いもあり、入るはずの食費も入らなくなり・・・・

 パッソのローンを払い終わるまでの二年間はきつかった・・・・

 ちなみに・・・余談ですが・・・・

 それから二年後に義父からの食費を徴収できずにいます・・・

 ということは・・・・義父は差し引き・・24万×三年分のお得・・・

 長生きすればするほど・・・・お得なんですわ。 ヤラレタ~


 で・・・・欲しくて買ったパッソですが・・・・

 一年も乗らないうちに夫のお参り用になりました。

 とうのは・・・その頃、夫の車がガソリン漏れてキューブに買い換えたのです。

 で・・・そのキューブが乗りたくなって・・・パッソと交換・・・

 夫は車が好きだけど、一人でガレージにしまって眺めているタイプではなく

 運転下手な私にも気軽にキィを渡してくれるので・・・

 おかげで・・・パッソもキューブも

 もう一台のH社の車も一度以上は修理工場に宿泊してます(オーホホホホ


bunya_73971719454294a.jpg
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

