08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ウシが死んだ


  ウシとは・・・・野良猫の名前です。

  オスかメスかもしりませんが・・・

  時々、餌をもらいにきていた。

  他の野良ちゃん達とは距離を置いていて・・・

  他の野良ちゃんより警戒心があり、なかなかなついてくれなかったけど・・・

  お腹が空くと境内の隅っこで、こっちの様子を伺っていた・・・

  主に餌をやっていたのは連れ合いですが・・・

  茶色と白の塩梅が牛を思い出させるので「ウシ」と呼んでいた。

  そのウシが境内前の市道で車にはねられて死んでました。

  ちょうど息子と一緒にスクールバス綴に向かうときに気づいたので

  そのままバス停に行き・・・

  どうか他の車に轢かれないようにと祈りながら帰った

  幸いにも車はウシの亡骸を迂回して走行していてくれて、

  家に戻り新聞紙とダカボール箱を用意して、


  信号が変わらぬうちにウシを保護し・・・市の環境センターに電話した

  一時間ほどしてウシを連れて行きました

  ウシ、今度はどこで会うのかな?

最後にやっとさわらせてくれたね。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

