09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さっそく・・・

一ヶ月ぶりの日和寺の近況です。

四月から・・・
長女、あーちゃんが中学二年生、次女みぃちゃんが小学六年生

そして・・・我が家のハンカチ王子・・じゃなくて、ハナタレ王子のぶんちゃんは一年生です。
以前の日記にも書きましたが、養護学校小学部の一年生です。

昨日は小学部全体の集まりがあり、ぶんちゃんは名前と年も言えて・・・
ハンバーグと電車が大好きですと言えたそうです。

そうそう・・・・それから・・・4月20日に・・・・ぶんちゃんは七歳になりました。

あの事故から・・・・六年です。
左半身不随、言語障害、脳障害のぶんちゃんが・・・・
歩いて、走って・・・歌も得意で・・・・お話も上手になりました。
ママも・・・
いつの間にか・・・50代ですよ。

年はとりたくないけど・・・・
子供達の成長が伴うなら、それもOKかな・・・・

そして・・・・皆さんが、とっても気になっていた・・・・

爺様は相変わらず・・・・健在です。
相変わらず・・・・憎たらしいことを言ってますが・・・・・
案外と私とは仲良くやってます。

そんな日和mamacoの近況です。

追伸・・・

少しダイエットしましたよ。

いい女になって・・・・まだまだ羽ばたくつもりです。

・・・・なんちゃって・・・・・

皆さんには色々とご心配をおかけして・・・・ごめんなさい。


うちの宗派・・・・
そろそろ・・永代祠堂法要が始まって・・・・忙しくなってきました


もう一つ・・・最後になりましたが・・・・

私のHPの常連さんだった・・・・秋田のハタハタ上人ですが・・・
去年の12月に亡くなりました。
以前の日記に時々、コメントくださってましたが・・・・
今はあの世からコメントくださるのかと・・・・まってます。

秦上人・・・何十年か後に会いましょう。

ぶんちゃんの為に100まで生きるつもりでいます。
だから・・・50年後になりますが・・・・・

頑張って下さい。

ハタハタ上人様私は存じ上げませんが、お寂しいことと思います。

皆さんのためにも、うんと頑張って
お元気で長生きしてください。

ママさん頑張れ!ママさん頑張れ!

お互い頑張りましょう

再開おめでとうございますv-221

ぶんちゃんもピカピカの1年生。

お互いに頑張りましょうv-91

しずのり住職へ

秋田のハタハタ上人・・・
まだホームページが残ってます。
なんか切なくなります。
亡くなる前にメールをいただいてる物で・・・
いつも心配して下さっていたので・・

フリーマンさん

ん???
どなたかな~?
ここに書き込んでるって事は・・・私がお知らせした方ですよね???

とにかく・・・よろしくお願いします。

再開!再会!

mamacoさん、おはようございます。

ワタクシもmamacoさんの「ママ日記」に励まされ続けて来た
ひとりです。
「ママ日記」を開くと、そこには日々寺嫁!母親!妻!として
励むmamacoさんの姿があって、
「よっしゃ!ワタシも頑張るで!」
と気力が湧いたものです。

なので、突然の閉鎖の時には哀しくて、
何か忘れ物したみたいで、
まるで、仲良くしていた隣人が急に引っ越してしまったみたいで、
心の中は、北風ピ~プ~吹いている~状態でした。

が!こうしてブログ再会!
引っ越してしまったと思ってた隣人・・・なのに、朝目覚めてみたら
今まで通りの生活の音を立てている!
子供達の声がする!
今は、そんな気分で、とてもとてもとーーーっても嬉しいです。

これからも、どうぞ宜しく!

カメちゃん

おはようございます。
帰ってきたよ。
時々、カメちゃんの日記を覗いてました。
待っていてくれてありがとうございます。

元気に頑張れそうです。これからも宜しくお願いします。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索