10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ビックリ

久しぶりにお山にある七面堂にお掃除に行きました。

半年振りに行きました(汗

お賽銭箱は荒らされているし・・・御堂は汚れ放題・・・

しかも、床からニョキニョキと生えた筍が天井に届いてました(爆

すごくない?

のこぎりでカットして、お掃除して・・・・

竹林の中のお堂なんで・・・ついでに
散策もして・・・

1504365843_220.jpg

1504365843_144.jpg

100603_1111_0001.jpg

1504365843_95.jpg

筍ニョキニョキ!!すごいですね~!!
また天井まで届いているなんて!!
しかし竹林のお写真はとっても風情があって素敵な場所ですね☆
うちもお寺の横の山にある金毘羅さんには、コウモリが住みついててウンチいっぱいしてるんです!近くにコウモリの洞窟があるからのようです~

華鈴ちゃん、

こんばんは。
コメントありがとうございます。

すごい生命力でしょう?
写真で見ると素敵な竹林ですが・・・
実際はジメジメして、細い山道を登り・・・
お堂の前は藤棚のように竹が覆い茂り・・・メチャ、不気味ですぅぅ・・。

でも、散策道路になっているので、少し歩いてみました。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索