09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ヘロヘロですぅぅ

今年はいつの間にか入梅して・・・いつの間にか梅雨明けしました。

そして・・・


今年もやってきます。


お盆が



施餓鬼法要会がぁぁ・・( ̄▽ ̄;)

うちは寺ですから。夫は僧侶ですから。

お盆がないと困ります。

大切なお盆ですから・・・・

さてさて・・・

少しずつ準備しないとね。

寺嫁になって15年・・・

いまだ・・・一人前にはなれてません。

15年ですか。
自分、20年です。

20年間、何をやってきたのだろう・・
と思う日々です(汗

カメちゃん

カメちゃん、

寺の仕事って・・際限がないですね。
これで終了って事が無いというか・・・

探せば次々と仕事は出てきますが、あえて探しません。
とにかく、自分で線を引いて終了しないと・・・

身が持ちません。

2年目の夏です・・・
まだまだひよっこi-274にもなれてない感じですが・・・
気持ちばかり焦って空回りしてます^_^;
暑い日々、忙しい時期ですが体調崩されませんように☆

華鈴ちゃんへ

こんばんは。
二年目ですか~?

おおおっ・・・初々しいです(笑

一年過ぎたら、大体の流れが分かっているので大丈夫ですね。
最初の頃は先代からの伝わってきた通りにやっているのですが・・・そのうち、改良と簡略を繰り返して・・・
華鈴ちゃんのペースになりますわよーー。
残さないといけないもの、改良してもいいもの・・・無くしてもいいもの・・・
と、独断と偏見の毎日です。

ありがとうございます。
華鈴ちゃんも御身大切に・・・長丁場の盆を乗り切って下さいね。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索