09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お盆が終わっても・・・

娑婆は盆休みも終わり・・・通常モードに戻ったのでしょうか?

我が家は・・・我が寺は・・

21日にお施餓鬼法要があるので、盆モードがそのままです。

市内の日蓮宗寺院も、今の時期に午前と午後にお施餓鬼があるので、
お互いに出仕するので・・・

しかも、連日の猛暑で・・・信号ひとつ先に寺院に行くだけで
汗でお衣がグッショリなんでね。

日に何度も洗濯をしてます。

そんな中、洗濯機が壊れました。

夏休みの旅行から戻ってから買おうと思ってましたが、

洗濯をするたびに、ゴトンゴトンと大きな音がして、
モータが止まっちゃうので・・・今度はエラーの音がけたたましい。

そんなわけで・・・耐えられなくなった夫なのでしょうか?

音に敏感な人ですが、洗濯のことなんで文句も言わずに・・・・

そして・・とうとう「洗濯機を買いに行くぞ」と・・・

お参りの合間にヤマダ電機に連れて行かれて・・・・

商談、五分で成立です(爆


おかげさまで・・・・前から欲しかったドラム式の乾燥機付きの洗濯機を買ってもらいました。

100818_2042_0001.jpg


そして・・・今度は夫の伯母からのもらいもの。

100819_0845_0001.jpg

キプリングのバックです。
すごく使い勝手がいいです。
来週からの奈良、京都、大阪旅行に持って行きます。

復活しやした!

お久しぶりです!
施餓鬼会を前にお忙しい毎日のことと存じます。
さてさて、nameをsankoに変更しての復活です!(単にaの文字が抜けただけですけど)
お暇な時にでも、覗いてやってくださいませ!

お疲れ様です。
うちは、お盆が終わり、速攻一泊旅行にいって、もう日常が戻ってきました。
夏の旅行は、こちらへお越しなんですね。
暑いですよ・・・関西。
まあ、夏の関西の観光シーズンは終了しているので、人はそんなに多くないと思いますけどね。

おはようございます。
さっそくお邪魔しました。
息子の方のブログと同じところだったので、両方にリンクさせていただきました。

明日が施餓鬼なんで・・・ネットしている場合じゃないのですが・・・・朝なんで堪忍してもらってます。
お寺さんの料理が決まってなくて・・・相変わらず、ギリギリにならないとエンジンがかかりません。

ありがとうございます。

ご無沙汰してます。
23日から奈良旅行です。
24日は京都で・・25日は大阪。
大阪では夫チーム(長女と息子)と合流します。
夫チームは24日から大阪に連泊です。
最後の夜くらい、一緒のホテルにしないと・・・息子が可哀相だし・・・

奈良はメチャメチヤ混んでいると聞いてますが・・・
すごく楽しみです。

夏の京都、大阪はすごく暑いそうで・・・
熱中症に気をつけないとね。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索