08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



南禅寺

金閣寺から妙心寺に行く予定が・・・・乗ったバスは反対方向に行ってしまい・・・


IMG_0407.jpg


段々と妙心寺が遠くなる・・・
しかし、猛暑続きでクタクタになった体・・・・
涼しい車内から出る勇気が無くて(爆

結局、反対方向の銀閣寺に・・・

100825_1140_0001.jpg


予定は大幅に狂っちゃいましたが・・・・銀閣寺の近くに南禅寺がある・・と、気づき・・

ここも妙心寺と同じ臨済宗じゃん・・・

まっ・・・いいか・・・と・・・・(かなりいい加減なぶんままです)

今回の旅行は日蓮宗寺院がひとつも入ってない・・・・(汗


南禅寺までバスで行き・・・

100825_1240_0001.jpg

100825_1240_0002.jpg

初めてのところで・・・バス路線地図ばかり見ていたので、
さて・・どーやって駅まで戻るのか???

ふっと見ると学生さんがゾロゾロと歩いている・・・もしや・・彼らについていけば・・・
駅とかバス停に着くのでは・・・・

で・・・蹴上駅(地下鉄)に到着しました。



反対方向にって・・・面白すぎますよ~爆。
多分、そんなにバス路線図みなくても私は京都のバスは乗れるので、ちょっと笑える。
日蓮宗寺院に行かれなかったのですか?
今なら、妙蓮寺の芙蓉や本隆寺の百日紅など、西陣の日蓮宗寺院は美しいのに。。。

よりりんちゃん

京都って碁盤の目のようになっているので・・・
まさか逆に乗るとは・・・
金閣寺のバス停で、向かい側が銀閣寺行きだと書いてたので、当然手前は妙心寺に行くと思ってしまいました。
バス路線地図をしっかりと握り締めていたのに・・・・(涙
実は今回は日蓮宗寺院は最初から予定に入れてなかったです。
団体参拝旅行だと、嫌でも日蓮宗寺院ばかりなんで・・・
他の寺院に行く機会がなくてね。
冬に又京都に行く予定です。今度はどこを回ろうかしら・・・ワクワクします。
そちらにお住まいで羨ましいです。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

