11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

我が家の洗濯事情

先月、全自動乾燥機付洗濯機に買い換えて・・・・快適なランドリーライフを過ごしてますが・・・・

9kの洗濯機が一回で済みません。

朝から晩まで洗濯機を回しているような・・・

まず・・・朝一番の洗濯は、前日の夜に風呂に入る時に着替えた分、
家族六人分の下着と服上下とバスタオルと朝脱いだパジャマ六人分・・・
そして暑くて夜中に汗をかいたので、朝シャワーするんで・・・
またまた家族五人分の下着(爺さんはしない)。
これだけで二回分はあるでしょう?

で・・・朝、夫はお衣を着てお参りに行きます。
昼に御飯に戻った時に、着ていたお衣も白衣、下着は絞れるほどの汗でグッチョリです。
で・・・全て洗濯機です。
絽の改良服は畳んでネットに入れて別に洗います。
このときに、夫はシャワーを浴びます。バスタオル追加!!

夕方、子供達が帰ってきます。
今度は子供達の制服ブラウスと体操服、
息子の体操服上下と給食用エプロン、タオルなどと・・・
時には私がお掃除などで汗を流すので日中に着替える事もあり・・・
シャワーも浴びるからバスタオルも使う・・・

そして・・・夕方、夫が又帰宅。
午後からの分(白衣や下着など)も一式洗濯機に・・・・

空き時間に洗濯物を取り込んで畳んで、それぞれの定位置に戻して・・・・

今日も元気に洗濯オバサンしてまーーす。

>朝から晩まで洗濯機を回しているような・・・
わかるっす!
我が家もそうです
プラス娘と息子の柔道着です
今年の夏は、天気続きで大変だったけど、洗濯物がすぐに乾いてくれるのは助かりましたよね
これから段々乾きにくくなるから大変だぁ~ファイト!

あちゃ~

名前入れ忘れてた!
コメントは私です・・・・ウヒヒ

寺嫁ちゃん

ハンネが書いてなくても寺嫁ちゃんだと分かりました。
キーワードは柔道着だったりして・・・(笑
洗濯は嫌いじゃないのですが、こう毎日の量が多いとうんざりですね。
この猛暑続きで乾きの早い事といったら・・・
その点では猛暑に感謝ですが・・・

今日は子供部屋の大掃除をして・・・いつ脱いだのか?って汚れ物が続出してます。
お互いにファイトーです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索