08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



両親

私は子供の頃から両親が自慢だった・・・

父は結構と男前で、仕事も真面目にやっていたし、

週末になると沢山の友達が遊びにいらして、いつも宴会状態だったし・・

母は物静かで綺麗好きで・・・とても美人だった・・・

鼻が高くて、少し奥目だったので、外国の女優さんみたいだった・・

二人とも、とても子煩悩でし、私も二人の弟達も愛情一杯に育った・・・

私が中学一年のときに、

学校から帰ると母はいなかった・・・

父とケンカして家出したのです。

父が私を呼んで・・・

「母さんと離婚する事になった。父さんはお前の事が可愛いし、手放したくはないけど、

 母さんの力になってやって欲しいから、母さんについて行って欲しい」と・・・

 エエエーッと・・・晴天の何とかって・・・この事なんだと思った。

 まだ五年生と一年生の弟を、父がどーやって育てるのか?

 私は残った方がいいのでは? などなど・・・長女として悩んだ。

 とりあえず・・・母から連絡がくるまでは・・・私が主婦なんだと・・・
 
 家事に勉強に弟達の世話に・・・

 母が出て行ったのは・・・父が母に手を挙げたから・・・・

 何があったのかはしりませんが・・・

 数ヵ月後に母がひょっこりと帰ってきて・・・・

 何事もなかったように、いつもの生活に戻った・・・・

 
 今なら、当時の母の相談相手になれたのに・・・

 母さん、いったい何があったの?

 80才近い両親に、当時の事聞いてみたい気がする・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

