09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野菜






息子をディサービスに送り届け・・・
帰り道にある農協の車庫で朝市をやっていた・・・
土曜日の八時半からやっていて、15分くらいで完売しちゃうので、
この数ヶ月間は買えなかった・・・たまたま今日はいつもより早い時間に通ったので・・
ラッキー♪
しかし、平台に少しだけしか残ってなくて・・・・残念。
朝採りの新鮮な野菜なんで大根菜と青梗菜、オクラ、冬瓜、ジャガイモなどを購入しました。

大根菜を見ると思い出すのが・・・
去年、亡くなった総代さんです。

春から秋まで、月参りに行くたびに夫の車のトランクには大きなゴミ袋三つくらいの野菜を
いただいてきます。
大根菜は20束はあったです。ズッキーニや水菜など・・・・
冬にはたくさんの大根
食べ切れなくて、掃除にきている方や近所さんにも分けたっけ・・・・
信仰深かった方なんですが・・・・不慮の事故で・・・何週間か意識不明が続き・・・
祈りが届かなくて、こちらの世界に引き寄せれなかった・・・・

先週、一周忌の供養をしたばかりです。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索