10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トラックバックテーマ 第1054回「遠足での思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「遠足での思い出」です。季節は秋、学生だと、もうすぐ「秋の遠足」があるのではないでしょうか。地域によって、いろいろなところに遠足へ行くと思います。今回は、「遠足での思い出」をお聞かせください!遠足で、の思い出・・・吉久がいった遠足の中で印象深かっ�...
トラックバックテーマ 第1054回「遠足での思い出」



小学一年生の時に、母が盲腸で入院した・・・
ちょうど遠足と重なっていて、父がお弁当を作ってくれた・・・
朝、炊き立てのご飯で握ってくれたはずなのに、

一口食べたら・・・ウッ・・甘い??? マズイ・・・吐きそう・・・

父は塩と味の素を間違えたようです。

担任の長尾先生がご自分のおにぎりと交換してくれました・

その年の暮れに長尾先生が長期入院されて、

三学期はクラスを四分の一に分けて、別のクラスに居候・・・

二年になる前に長尾先生が亡くなったようです。

長尾先生の顔は忘れたけど、大きな手と大きなおにぎりは今も覚えている・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索