06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

当て逃げ!!

今日のこと・・・・明日の行事の為の買出しでマーケットに行きました。
大量の買い物をするんで、駐車場の奥(塀側)に頭から突っ込んで停めた・・。バックで出ても大丈夫なように、端から二番目です。

で・・・トランク(ハッチバック)を開けて荷物を積んでいたら、
内側の駐車場の角に駐車していた車の左前に、外から入ってきた車が
小回り過ぎて右後ろのドアの辺りをぶつけて行きました。
すごい音がしたので振り向いたら、当てた車は何事もないように、離れた場所に車を停め店内に入って行こうとしてます。

あ!!逃げるつもり????

私は自分の荷物も放り出して、その運転手を追いかけて店の入り口で声をかけました。
六十代くらいの女性です。
「失礼ですが、貴女、車をぶつけたでしょう?」
『えーーっ・・・そうですか?気がつきませんでした』と・・・
(うそつくなよ。あんな衝撃音してからに・・・)

「ダメよ。逃げたら。ちゃんと相手の運転手を待って話し合いしてください」

と・・・おせっかいかしら(爆

一緒に被害者の車のドライバーを待ってました(一緒にというより見張りか??)。

二人が話し合いしているうちに、加害者の方の車を確認したら、
ベコーンと凹み・・・多分、ドアは取替えでしょう。

そして被害者のバンパーも大きな損傷でした。


以前、私もスーパの駐車場で当て逃げされたんで・・・

当て逃げはダメよ・・・。


一瞬、ぶんままさんが当て逃げされたのかと思いました・・・汗。
よかった~。
けど、すごい!! えらいですね!!
被害者の方、ぶんままさんのおかげで助かりましたよね。
全然おせっかいじゃないです。
でも、最近は物騒なので、対人関係は気をつけてくださいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よりりんちゃん、

ありがとうございます。
加害者も被害者も、車を見る限りは
ごく
一般の方と思ったので・・・・
それにスーパの駐車場ですしね。
私も以前、当て逃げされてバンパーを取り替えるまでに・・・
犯人がいないので全てこちら持ちでした。
だから、当て逃げは許せないです。

み◎△さんへ

はじめまして・・・コメントありがとうございます。
私の実家もごくごく普通の家です。
最初は何もかも知らない事ばかりでしたよ。
ま・・・今でも、知らない事が多いのですが・・。
コメントを拝見して、一生懸命に頑張っている様子が想像されました。
お母さんが、そんなに沈んでいたらお子さんは敏感に察知しますよ。
良い寺嫁になろうって意識していないかな?
お寺のことも大切ですが、今はご主人とお子様との生活を第一に考えてください。
幸いにも・・・ご主人のご両親さんは、良い方のようで良かったです。
嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、困ったこと・・・なんでも聞きますよ。
私でよければい、いつでもメールして下さい。
mamaco1956@ezweb.ne.jpです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索