10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思い出の弁当箱



市内のきときと市場で買ってきました。中くらいの大きさが3000円を二杯、そのまま食べるために・・・
そして鍋用が小さめの三杯で1,000円でした。

私の可愛い手と比べてくださいな~♪



最後に、雑炊にしたけど・・・
残った身をほぐして翌朝に炊き込みご飯にしました。
朝から蟹飯とは贅沢な~~







ハローキティのお弁当箱は私が30年ほど前に、使っていたものです。
なぜか?捨てずに持ってました。
今日から長女が使います。





私の宝物一号の長女です。
私のバックとブーツをいつの間にかとられちゃった!!(笑

いいな

こんにちは。かにとっても美味しそうですね。最後にお弁当にまで。さすがー参考になりました。
お嬢様素敵です。お母様のお弁当箱・バック・ブーツをしっかり使ってくれるのはうれしい限りです。
我が家も娘(中1)もお嬢様のように素直に育ってほしいなと思いました。
心があたたまるお話しだったのでコメント書いてしまいました。

愛情たっぷりのお弁当ですね♪

ウチの娘も私が高校生から愛用していたお弁当箱を使っているのですよ!
真っ赤で、動物のイラストが入ったお弁当箱で、
「カワイイし、大きさも丁度イイ」
と言って大事に使ってくれています。

しかし、考えてみるに、
そもそも何でお弁当箱を嫁入り道具の中に入れたのか・・・そこが不思議なのです。

ムウ助さま

コメントありがとうございます。
蟹は地元でも高価だしぜいたく品ですから・・・
最後の最後まで利用します。
食べ終わった殻ですら、もう一度煮たら美味しいダシが出ます(汗
それで雑炊や味噌汁を作ると、又楽しめますし・・・(私ってケチ?
最後は細かくして、庭に植えると肥料にもなりますよ。

うちは長女は私より小さいので(私150cm長女146cm)、私のものをよく着てくれます。
次女は私より大きいし・・・・特に足はデカクて・・・(爆

幸いにも素直な娘達に育ってくれて感謝してます。

カメさま

こんにちは。

私は娘達とのギャップが40年もありますが、
流行りモノは繰り返すんで・・・私の昔の洋服でも
娘達には新鮮!!可愛い!!と、映るようで・・・
「要る?」と、聞くと、「欲しい~」と、喜んでくれます。
お弁当箱も実家に行けば、もっと色々とあるんで、
今度帰郷した時には持ってこようと思います。
カメちゃんも高校時代のお弁当箱を嫁入り道具に入れたのは、きっと又日の目を見るのを願っていたからでしょう。
お弁当箱さんも喜んでいるでしょう。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索