08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


師走なのに・・・・とほほ

昨日のことです。

朝、息子を支援学校のスクールバスに乗せ・・
帰宅後は御札の封筒詰めをしていた・・・
九時過ぎに「おかーさん」と、私を呼ぶのは爺さんです。
私は爺さんの母親じゃないっちゅーーの!!
で・・部屋に行くと、肩を痛がってる爺さんが、「又やってしまったようだ」と・・・
それから市民病院に行き、諸々の検査をしますと・・・
先月に骨折して手術した所を、又折ってしまったようです。
担当医はレントゲンを見て絶句しました。
前回、とても難しい手術をリスクをおかしてまで執刀したのですから・・・
しかも、その部分(金属プレートをはめこんだ)の骨折です。
再手術となると三倍は時間もかかり、とても難しいそうです。
しかもてす。今の爺さんは手術に耐える体力も無い・・・
市民病院は手術するなら入院ですが・・・それ以外の治療は入院させてもらえません。

そんなわけで・・・・固定して自宅でおとなしくしている事に・・・

おおおっ・・・・まじか・・・・

今回はタクシーで病院に行きました。
私一人では車の乗り降りの介助が出来ないから・・・
タクシーなら運転手さんに手伝ってもらえるからね。
それで正解でした。私一人ではとてもとても無理でした。
運転手さんは病院の車椅子を取りに行ったりもしてくれて助かりました。

て・・・昨日は息子か1時で帰ってくる日だったので、
病院にいては迎えに行けないので・・・
ディサービスと学校に電話して、息子のお迎えはディサービスに依頼したので、
病院から戻り、メチャメチャ遅い昼食を取ってから、今度はディサービスに息子を迎えに行き、

夜ご飯は・・・爺さんでも食べれるようにと・・・
茶碗蒸しと胡麻豆腐、スイートコーンをつぶしたポタージュ、長芋のダンコの素揚げ、焼き魚(これは旦那と子供達に)・・・

塾に行く、次女に先に食べてもらって・・・

塾に送り届けてから、

今度は爺さんを抱きかかえるようにして食堂に連れて行き・・・
家族で食事・・・片付ける頃に長女が帰宅、ご飯

次女を塾に迎えに行き・・・

風呂の準備、
朝、洗ったままの洗濯物を乾して・・・

テレビ、サスペンスドラマ「目線」を見て・・・

子供達も旦那も寝たので・・・・ゆっくりネットでもしようと思ったら・・・

今度はネットがつながらない・・・・ふて寝しました。

で・・・朝になってから故障113に電話して・・・

さっき、NTTの方が来てくれました。
どうやら、NTT光フレッツを受信する弁当箱のような大きさのボックスが故障だったとか・・・・ものの15分ほどて直りました。

さて・・・爺さんの尿瓶でも洗ってくるか・・・・(トホホホホ


Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

