10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

七面山登山

一昨日、夫が突然に「夏に七面山に登山する」と言い出した。
うちは日蓮宗で・・・
総本山が山梨県「身延山 久遠寺」です。
夫は総本山の高校、大学で学び、
学生時代は七面山登山は下駄で日に二往復はしたと豪語しているのですが・・・

卒業後は数年おきに檀家さんを大勢引率して登ってます。
今年は一人で登ると・・・。


しかし・・・

突如、私と一緒に登ろうと・・・・予定を変更してきました。

盆と盆の施餓鬼法要が終わった頃に、息子の障害児メインのキャンプがあります。二泊三日の予定で、親は同伴しないのです(福祉関係のボランティアさんが参加される)。
それで、私も体が空くというので・・・・


http://www15.ocn.ne.jp/~okunoin/

夫と二人で登山もいいかも・・・・

ママさんお久しぶりです。
登山ですかぁ、パパさんやるじゃないですか。なんだかんだと言いながらママさん大事に考えてるんだから。感謝してるんですよ、心の中でいつも。うちは相手のやることに特に興味もないし、ぶつからないし喧嘩もないけどうちみたいな夫婦がいきなり離婚するんだろうな、と思います。あ、今のところ予定はないですけどね。毎年盆明けの家族旅行を楽しみにしてましたが今年は無理そうです。高1の長女の学校の補講&テスト、息子は新体制になる野球の練習を休みたくないと・・。それならばと次女に二人で行こうよ、と誘ってみてもツレナクお断りされてしまいました(泣)。みんなで行かなきゃ意味がないんだそうです。早々に予約していたんですが未だにキャンセルできずにいます。ママさん是非登山してきてください。

kikiちゃん、

うちも・・・今年は夏休みの前半に娘達が北海道に行きます。
盆が終わったら家族旅行の予定も、ぶんちゃんのキャンプ参加で中止。
そんなわけで夫とキャンプの話が出たのですが・・・・
出来る事なら、家族旅行を続けたいです。

夫がどんな意図で登山を提案したのかわかりませんが・・・・
縁あって夫婦になったのだから、もう少し歩み寄ってもいいのかもしれませんね。

うちは・・・・仮面夫婦でしたから・・・・(爆
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索