07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雪の中から愚痴

1660034523_117.jpg

1660034523_168.jpg

1660034523_1小



今年はなかなか雪かきに熱が入らず・・・夫任せでした。

しかし、雪かき命の夫も坐骨神経痛で以前のように、一日に四回五回の雪かきもままならず・・・

それでも、朝と昼と夕方にはしてくれてますが・・・・最低限・・・我が家の車二台プラス来客二台分ほど・・・

今朝は私もスコップを持ったものの・・・・
体が思うように動きません。私も道産子だい!!雪かきなんて三歳の頃からやっているわい・・・

と・・・意気込みだけ・・・

やっとオデッセイの周りの雪を掻いただけ・・・
下手して車体に傷つけたら大変ですし・・・(笑)

そんなわけで・・・早々に切り上げて(夫を雪の中に残して)

一人でコーヒ落として・・・娘達のクッキーをちょろまかして・・・・

のんびりしていたら・・・

奥では・・・舅が着替えを手伝えと・・・大声で呼ぶし・・・・
左手の骨折で着替えが一人で出来ないのですが・・・・

二度も同じところを一ヶ月も空けずに骨折したのは、自分の責任でしょう。
「どこに行ってた!!着替えが出来ん」と・・・私に怒鳴ってもねぇ・・・

だから、ヘルパーさん呼んで・・・
夕方の一時間で着替えとか体拭きとか・・・ベットメイキングとか・・
十分にお世話してもらえるのに・・・・
なんで・・・ヘルパーさんが嫌なのかね?
ヘルパーさんの方がプロだから、私より丁寧にお世話してくれるはずなのに・・
ディサービスだって一日で解約しちゃうし・・・

コーヒもゆっくり飲ませてもらえないのか・・・と、イライラもしますが・・・


なぜか・・・外の雪を見たら落ち着いた・・・

雪は大変だけど・・・・

実に綺麗なんだもの・・・・

遠い実家の冬を思い出しました。

さて・・・気を入れ替えて・・・いい一日を・・・


No title

今年は、関西でも雪が多いです。
とはいえ、多いのは、京都と滋賀で、我が家はほとんど降っていませんけど・・・苦笑。
雪の中に倒れていてるお子さんの画像みて、うちの子がうらやましがっていました~笑。

よりりんさま

よりりんさん、
お子さん、いくつになられたのでしょうか・・・
まだ、HPで拝見していた頃のお子さんのイメージが強くて・・・
育児日記を楽しみにアクセスしていたのが懐かしいです。

こちらは雪の世界・・・
子供達は雪かき等の責任がないので、単純に喜んでます。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索