06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いい一日を・・・

水筒


毎日、暑い日が続き・・・
子供達は水筒持参。
食中毒とか節水とかで、学校に水筒を持って行くのが当たり前になってきている・・・・他の県もそうなのかな~?

この水筒・・・案外と汚れるので毎日のように漂白、洗浄はモチロンだけど・・・結構と面倒チィ・・・・

でも、子供達が空になった水筒を戻してくれると、なんだかとっても嬉しい。
今日も汗をかいて頑張ったんだなぁ・・・って思える。

今日も氷タップリと美味しい冷茶を入れてあげた。

いい一日を送れ・・・・

今日という日は、今日しか無いのだから・・・・

ご無沙汰しております。
本格的に夏の到来ですね。

私も毎日、面倒くさいなと思いながらも、嬉しく息子の給食セットを洗っています。
「よい一日を送れ」当たり前のような言葉だけど、あらためて聞くと、いい言葉で
すね。
私も家族をそんな風に送り出してやろうと思います。

あっ、mamacoさん、今度ランチしませんか?

☆タケルちゃん、
こんにちは。
コメントありがとう。子供の成長が生きてる糧になってますが・・・
でも、

ママとしての時間じゃなくて・・・・一人の人間としての時間も必要ですね。
オンナでもオトコでもなく・・・・
人としての時間。読書したり趣味に没頭したり・・・・
今の私には、その時間が無いのですが・・・
ランチは・・・別です。
これは生きる糧の一つです。 (@^^@)/
是非とも・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索