10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地震

10日の朝、実家の弟は妻と娘を連れて自家用車で家(知床半島)を出ました。
妻の母親が暮れに亡くなり、その納骨の為に都内大田区にある池上本門寺に向かいました(本門寺墓地に弟嫁の実家の墓があります)。
夕方には苫小牧港に着き、フェリーに乗り・・
11日の午後二時に茨城県大洗港に着きました。
車を出したりして・・・高速に乗り込んだのが14時30分頃・・・
高速道路走行中に地震にあったはず・・・

昨夜は何十回も弟とその妻の携帯に電話するものの・・・・通じなくて・・

今朝、やっと電話が通じた・・・

弟家族は走行中に地震に遭遇したものの、事故にもあわず・・・
渋滞している都内に入り、深夜にホテルに到着したそうです。

ホッと胸をなでおろしましたが・・・身内が助かったからと喜んでばかりいられません。

テレビの向こうは地獄絵巻きのように津波の様子を放送してます。
あまりにも大きな被害に誰もが呆然としていると思います。


さっきまで笑っていた家族や愛する人達が一瞬のうちに大波にさらわれるのですよ。考えただけでも身震いがします。

そっち方面の檀家さんにも電話しているのですが・・・規制が掛かっているようでつながりません。

これ以上、被害が大きくなりませんように・・・
そしてお亡くなりになった方たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索