07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

彼岸法要会

お彼岸の中日

昨日、当山で彼岸法要会が行われました。

あいにくの空模様で参拝客の出足が鈍るのでは?と、心配しましたが・・・

いつもと変わらぬ面々で一安心

今年は住職交代の予定でして・・・

現住職の義父が最後の挨拶をすると言うので、

法要後に娘が押す車椅子に乗り本堂に入りました。

本来は法要中も控えているのが筋ですが・・・・

体調もあまり良くなく、寒いと言うので部屋で待機させた

最後の挨拶でしたが・・・・

あ~ぁ・・・相変わらず、自分が自分がの意識が抜けてないようで・・・


とりあえず・・・・退任っていうか・・・・

僧侶の資格も返上すると言うので・・・

年内には普通のおジィちゃんになるのでしょう。

さて・・・今後の手続きはどうすりゃあいいのか・・・・

他のお寺さんや宗務院に直接聞いて書類を作成しないと・・・・

書庫をさがしたら・・・それらしき書類の様式が出てきました

義父に聞いたら、半分はあやふや・・・・

「40年も前の事だから忘れた」って・・・・

「お前がやれ」って・・・

たしかに・・・・私がやらないと前に進まないかも・・・

またまた胃が痛くなる日々が続きそう・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索