11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カミングアウト

カミングアウト・・・

そんな大げさなものではありませんが・・・・

前回の寺庭日記は、

お寺ってこんなことしてますよ。

こんなことがあるのですよ。

みんな、笑顔で頑張ってますよ。


みたいな・・・・優等生な寺庭婦人でいました。

昔と違って、坊さんと在家のお嬢さん方との出会いも多くなり、

サラリーマンの家庭から寺に嫁ぐのも珍しくなくなり・・・・

むしろ、寺の娘が寺に嫁ぐのって珍しくなってきました。

そうなると・・・

寺ってどんなところ?
お魚を食べるの?
早朝からお経をあげるの?
お坊さんって、どんな生活しているの?
クリスマスはするの?
お宮参りに行くの?
お金持ちなの?
坊主丸儲けって本当?

等・・・・色々と聞かれる事も多くなり・・・・

それならと・・・・・発信したのが・・・・HPの「お気楽寺庭ママ」です。

ある程度の優等生の寺庭婦人を演じていた私・・・・



この辺で・・・・本音で行こうかと・・・・・

いい奥さんを務めるの疲れちゃったです(爆

本当は偏屈な私・・・私をさらしちゃう・・・・・

瞬間湯沸かし器のように熱くなる私、
泣きべその私、
浪費家の私、
本当は掃除なんか大嫌いな私、
愛想笑いにも疲れた私、
片付け苦手な私、
歴史が苦手な私、
音痴な私、
ハンドルを握ると暴走する私、
毎晩深酒している私、

どんどん・・・出てくるぞ・・・・・

今日はこの辺でよします。


こんな私ですが・・・・どーぞ、よろしく♪


[ 関連キーワード ]
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索