08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


事故

ほぼ・・・平日は毎日通ってます。整形外科に・・・

今月の初めに・・・夫婦で交通事故にあいまして・・・

夫は生まれて初めて救急車に乗りました。

私は現場検証ってのを経験しました。

10対0で・・・こちらに落ち度が無いと証明されたので、

代車もボロボロの商用バンからレンタカーに変わりました。

相手の保険会社も、最初は「○○さん、そちらにも過失があったのでは?」と、強気だったのに・・

こちらが落ち度ゼロだと証明された途端、

「○○様(様に変わった)、先日は大変失礼な事を申して、申し訳ありません」と、低姿勢です。

相手の保険屋もチョー腹が立つし・・・

加害者は強気で謝罪にも来なかったくせに・・・

こちらの過失が0だと証明されたら、初めて謝罪に来られた(事故後10日目)。

・・・ったく・・・どんな教育を受けて育ったのだろうか?

だいだい・・・

私が現場検証に残ったのは(夫と救急車に乗ったのに、私だけ降りた)

加害者の方が信用できなかったから・・・

一時停止なのに、ブレーキとアクセルを踏み間違えたと私には言ったのに、

警察には「ブレーキが利かなかった」って・・・

興奮している私は、警察の前で『あなた、うそつきね、さっき私に言ったとおりに言いなさいよ』って

車を修理すればいいんでしょ・・・・って態度にもチョーむかついた。

元に戻すって・・・・不可能ジャン

実際に直って返ってきた車は、ボンネットだけ新車になっていたもん。

うちの猫の爪あとが消えていたし・・・(笑)

爪あと・・・返せ!!(爆


今回、事故で歯が歯茎に食い込んでしまった夫

歯の治療にも通っていて・・・事故前より綺麗な歯になりそう・・・


大きな怪我にはならなくて、不幸中の幸いでした。

これも仏様のご加護かな・・・感謝、感謝

大変だったんですね・・・汗。
それほど大事にならなかったようで、よかったですw

私は、数年前、加害者側になりました。
というか、なんというか・・・思い出しただけでも、未だに怒りがこみ上げる人間で来てない私です。
あたりやのような感じの人と事故しまして・・・。
出会い頭の接触なので、双方痛みわけのはずが、私が市道、相手が国道だったというだけで、8対2の物損事故。
それも、相手は、わかってたんじゃないかと後で思いましたが・・・。
それが、数日後に病院に通うことになったとか言い出して、人身事故で私は加害者に!!
挙句に、なんだか脅されて・・・もう散々だったのに、警察は通り一遍等で、「人身事故なので検察にいってもらいます。相手の態度? そんなのこちらは関与しないので、話し合ってください」って・・・このときほど、警察なんて信用ならん! と思ったことはありませんでした。
刑事ドラマや小説のような刑事なんていてへん!! 世の中、身近でも信用ならん人がいる!! 私が事故から学んだことでした・・・。
なんにせよ、お大事に。。。

よりりんちゃん

ありがとうございます。

直接に血が出たとか打撲で腫れたとか・・そんな状況ではないのですが、痛みと鞭打ちがひどい(旦那)私は事故時に踏ん張った足の筋が損傷、打った背中と肩が痛い程度です。

よりりんちゃん、直接相手の方と話し合いをされたのですね。
それはなるべく避けた方がいいです。私は保険会社の方に頼んだのと、オプションで弁護士交渉がついていたので、こじれたら弁護士に依頼すると、最初に匂わしたのと、
相手があまり保険の知識に疎い、農協保険部だったからかな・・・?
一度も現場を見にこなくて、こちらの保険会社の言う事がそのまま通りました。
私にとって、相手が農協でラッキーだったのかも・・・

そうそう、そうなんですよね~涙。
私が、あたりやみたいというのは、相手はなんと保険に加入してなかったんですよ!!!!
こちらは、保険屋にお願いしたのに、うちにまで電話したりおしかけたり・・・ほとほと困りました(涙)。
保険にも加入しないで車乗ってるって!!
そりゃ、任意だけどさ~!!って思いつつも呆れました。
でも、その事故のとき、保険屋さんの話で、実は保険加入してない運転者が4割はいると聞いてビックリしました。

あちゃーーー!!

よりりんちゃん、
相手は、任意の保険に加入してなかったんですか・・・そそそれは・・・災難です。
いくら、こっちが加害者だからって、相手が無保険だと困りますね。
相手だって過失が二割なら、修理代の二割を出さないとならないのに・・
お金が無いから、後から人身にしたのかな?

嫌なことは一日も早く忘れるしかないかな・・・
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

