10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

12年分の汚れ・・・

結局・・・サブ冷蔵庫を購入しました。

今まで、台所の西側と北側に冷蔵庫を置いてたので・・・
とても不便でした。

それで西側の冷蔵庫の隣の棚の位置と、北側の冷蔵庫の位置を交換しようと・・

とりあえず・・・古い冷蔵庫を廊下まで運んだ、そして・・・
その位置に西側の棚を移動したのです。

明日、スッポリと空いた棚を置いていた空間に新しい冷蔵庫を納めてOKとなります。

文章に書くと四行か五行の出来事ですが・・・

実際にやるとニ時間も掛かりました。

なにせ・・・古い冷蔵庫はガスコンロの隣に置いてたので、油汚れで・・
どーせ棄てるのですが、配送の方が嫌がるでしょう・・・汚いのは誰でも嫌ですからね。

マジックリンで綺麗にして・・・
12年ぶりに空いた床・・・おおおっ・・・!!

ほこりと汚れとゴミとゴキブリの死骸もあり・・・汚いのなんのって・・・(汗
探していたゲーム機のペンも出てきたわ。

お掃除をしてから、棚の移動・・・棚といっても、棚にはレンジとかトースターとか電化製品が乗ってましたから、改めて取り出すと・・・
やっぱりね・・・・汚いし・・・

一つ一つ洗ったり拭いたりして・・・ついでに不要な食器も処分して・・・

明日、冷蔵庫が届いても恥ずかしくないぞ・・・(爆
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索