10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お掃除

盆参りが六日からスタートしました。
今年は思うところがあり・・・従来のやり方からチョット変化有・・・
細かく日程表を作り、そこに名前を組み込んで・・・
予定通りに進むと嬉しいのですが・・・
実際に廻るのは相方なんでね。どーなることか・・・
日程を変更して欲しいという、檀家さんからの電話もボチボチあります。想定内です。
去年までは夫に確認しないと、変更を受けれなかったのですが、
キッチリと予定を組み込んでいるので、私でもこの日はまだ余裕あるとか、
もう一件入れることが出来るとか・・・・そんなのわかるのでお返事も即答できるし・・・
なんで、今までそうしなかったのだろう・・・
今までは夫の頭の中に全て組み込まれていたので、特に支障はなかった・・・
しかし、夫も最近物忘れが出てきたし、新しい檀家さんが増えたりして・・・
夫の引き出しが無くなって来た・・・って事かな・・・
恐るべしパソコンの威力・・・

私のマネージメントが優秀なのさーー(ガハハハ!!)







今日は部活が有ると言うので・・・娘達のお弁当です。
食中毒にならないように・・・しっかりと保冷パックに入れて・・・




うちの境内・・・コンテナには雑草とか折れ枝・・・今月、二つ目のコンテナです。
25000円×二個分・・・・あっ・・・満杯なんで・・・もう一個追加かな・・・・




先月まで、墓が見えないくらいに生い茂っていた雑草を・・・
檀家さんのおばあちゃんと、その息子さんが一週間掛けて綺麗にしてくださいました。
公務員の息子さん・・・・お忙しいのに・・・ありがとうございます。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索