11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

怒涛の48時間

15日の三時ごろ・・・・腰痛が激しくなって・・・以前(三月)に処方されていたロキソニンを二錠飲んだ・・・
夜、旦那が盆行から戻った。
息子がいつもと違う寺の雰囲気に、13日からテンションが異常に高くて、
どーにもこーにもならない位の暴れん坊となって・・・手が付けられない。
知的障害だと知っている檀家さんは、いつもの笑顔で接してくれるけど、知らないご親戚とか縁の方は怪訝な視線を容赦なく向けてきます。
寺の子なのか?墓参の子なのか?わからないからでしょう。
夫が「ガソリン入れるから連れて行く」と、息子を連れ出した・・・
ついでに、私もついて行き、23日からの旅行のチケットを取りに寄って貰った。その旅行会社の隣の薬局で腰痛の薬を購入・・・
夜の九時ごろに服用・・・二錠・・規定どおりですが、初めての薬。

夜中・・三時ごろに寝返りを打った・・・目を瞑っているのにめまいがする・・

あれ???なんだろう?と、思いつつ睡魔には勝てず・・・

16日の朝、六時に目が覚めた・・・・ヤバッ・・・五時には本堂を開けなきゃいけないのに・・・立ち上がろうとして・・・天井が、地球がグルグル回っていることに気づく・・・

盆期間、下の客間で寝ていたので、なんとか二階の夫の所に行った・・・
行こうとした・・・トイレの手前で・・・目がグルグル回り、空嘔吐が・・・胃液ばかりです。そして、嘔吐の度に失禁です(汚い)
トイレまで1mないのに・・・行けない・・・
旦那にその先のお風呂場に連れて行ってもらった。
こんな時でも、女を忘れてない・・・汚れた姿を人に見られたくない・・・
次女が風呂場で裸にしてくれて、全身を洗ってくれた。というのも、異常な冷や汗でパジャマがグッショリと濡れていた。

その後、何とか着替えさせてもらったものの・・・・意識が朦朧・・・

気づいたら救急車の中・・・名前とか生年月日、本日は何日ですか?などと質問されて・・手を上げれ、足を上げれ、脳梗塞も心配されて・・・あれこれ検査されてから県立病院まで・・・

旦那は鎮痛剤の飲み合わせが悪かったと、救急隊員に言ってましたが・・・


医者の診断は・・・耳の奥にある三半規管の異常、いたずらって事・・・

昼ごろには帰れましたが・・・・
腰痛は相変わらずでして・・・・
夜中中・・・痛くて泣いてました。ちなみにめまいと吐き気は納まった。

ハイ・・・ここからが本番です。

今朝、一番に整形外科に行き、お尻の尾てい骨っていうのかな?そこにブロック注射を打ってもらい。腰痛が少し緩和したところで・・・

市役所に行く・・・その後は法務局

実は8/8付けで夫が住職に承認されました。でね・・・その手続き(代表役員の変更を法務局に出す)を二週間以内にすると決まっていて・・・
19日まで書類を完成させて法務局に出さないとなりません。
そのため、市役所で印鑑証明などもらい・・・
その後、書類を提出に法務局に行く・・・九割がた書類はOKでしたが・・
法務局の雛形の書類(様式)を提出しないとならないと言われて・・・
ダッシュで帰宅して・・・
一時間で書類を完成させて・・・・
又、法務局に行きました。最初に相談にのってくれた担当のおじちゃん職員さん・・・「あれ・・・もう出来たの?早ッッ」って驚かれた。

それから書類をチェックしてもらい、印鑑はその場で押しました。
寺の実印、旦那の実印、委任されているので私の印、爺さんの印・・・

寺の規約には割印を押して・・・

なんとか・・・出したよ。17日付けなんで、もしも間違いがあり訂正になっても二週間リミットはクリアした事になります。

この48時間・・・・人の一週間分の出来事のような気がします。
やれやれ・・・・・

もしや頭位めまい症でしょうか?
自分はそれで通院中ですが、やはり唐突にやって来ました・・・天井グルグル、吐き気。
命に別状はないものの、病院の薬で良くなる人は少ない厄介な症状らしいです。
自分も5月から服用していますが、ある一定以上は良くならず、一日に数度のめまいを起こします。
しかし、服用された「アデホス」は、スポーツ選手が使うとドーピング検査に引っ掛かるほどに運動のパフォーマンスを向上させてくれるのですわ。
心なしか、アデホスを服用してから、マラソンのタイムが上がり疲労が少なくなったような・・・♪

もし、頭位めまい症と診断されたら「一病息災」と割り切って付き合って行くしかないのかも知れません。

カメちゃん、

こんばんは。
カメレスでごめんなさい。

落ち着いたら耳鼻科に行こうと思っていたのですが・・・
今朝もめまいがして・・・耳鼻科に行きました。
前回の医者と見立ては少々違っていたのですが、同じような薬を処方されました。
めまいが起きる動作があるようでして、それを避けるようにして・・・
しばらくはおとなしく暮らします(笑)
詳しくは又日記にて更新します。

ありがとうございます。
Secret

最近のコメント

プロフィール

bunmamaco

Author:bunmamaco
在家からお坊さんのお嫁さんになって20年。
まだまだ未熟な寺嫁の奮闘記(*^。^*)

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索